★人気イタリアン「ラザニア」の変わり種アイデアレシピ5選★
みんなに愛されるイタリアン家庭料理の中でもラザニアは特に大人気。イタリアのカンパニア州ナポリの名物ですが、世界中に広がる間に色々なバリエーションができました。そこで今回は色々な種類のアイデアレシピを5つほどまとめてみました。本家とは異なるインスパイア系をガッツリと楽しんでください!
詳しい作り方はこちらをご覧ください↓
https://www.chietoku.jp/razania-aidea-resipi/
Pinterstに保存しておく📌 ↓
https://bit.ly/33yUVow
ご視聴ありがとうございます♪ もしよろしければ高評価&チャンネル登録お願いします↓
https://www.youtube.com/ちえとく?sub_confirmation=1
************************
1. チャバッタ・ラザニア
「ラザニア」を食卓パン「チャバッタ」の中に入れた新しいイタリアン。片手で食べられるのにガッツリ系で満足感たっぷりです。ミートソースを手作りするので美味しさ抜群!ラザニアの下に隠されたガーリックバターがさらなる味の層を加えてくれます。
https://www.chietoku.jp/lasagne-bread/
2. ラザニア・パイ
深さのある耐熱容器にホワイトソースとミートソース、ラザニアとチーズを加えてオーブンで焼くのが普通ですが、このレシピは違います!このラザニアはなんとパイの形にして焼いてしまいます。
https://www.chietoku.jp/naked-lasagne/
3. ポテト・ラザニア
ドイツ料理のじゃがいもとイタリア料理でポピュラーなラザニアを合体させたパスタ抜きのレシピ。ホクホク系のじゃがいもではなく、硬めのじゃがいもを使うことによってしっかりとした食感が楽しめます。
4. ラザニアのトルティーヤ風
ラザニアの人気の理由のひとつに、具材のバリエーションの広さもあるでしょう。ひき肉でも良し、ミートボールでも良し、ベシャメルソースの代わりに今回のようにリコッタチーズに数種のチーズを加えた濃厚バージョンでも良し。このバージョンではラザニアの生地をトルティーヤ風に仕上げ、チーズたっぷりのラザニアをすくって食べます。パーティーなどでも食べやすい大皿料理として喜ばれます。
https://www.chietoku.jp/lasagna-party/
5. ラザニアロール
通常のラザニアは大きく平たいラザニアシートを平らに重ねて焼きますが、パーティなどで取り分けやすいように小さめのロール状に作りました。友達と一緒につまみましょう。
お試しあれ!
イタリアン 大皿料理 レシピ 在 ちえとく Youtube 的最佳解答
秋冬の寒い季節にはお家で仲の良い友達とムービーナイトやホムパで楽しめるスナック・おつまみのレシピを集めました。どれもつまみやすいので皆んなで楽しみながら頂けます。
1. 製氷皿ピザ
ホームパーティやおもてなしの場で大活躍してくれるのが、一口で楽しめるお手軽料理。テーブルに運んでから取り分ける必要がないので簡単に食べられ、見た目もかわいいのでオードブルとして最適です。 シリコン製の製氷皿を使った一口ピザなら、子供から大人までみんな大満足。揚げ物よりもヘルシーでパクパク食べられます。見た目もかわいくワインもすすみそうなこの一品、作り方はとっても簡単!アツアツを召し上がれ!
https://www.chietoku.jp/small-golden-pieces/
2. ポテトパイのカマンベールディップ
カマンベールチーズのオーブン焼きといえば、ホームパーティにぴったりなオシャレなメニューの一つではありますが、残念ながら大人数で味わうにはいまいち量が足りません。それを解決するのがこのレシピ。じゃがいも、クリームチーズ、生ハムで作ったマッシュポテトをパイ生地の中に入れて、カマンベールとともに焼き上げます。焼きあがったらディップのように皆で美味しくつまめる人気間違いなしの一品です!
https://www.chietoku.jp/potato-dough-ring/
3. じゃがいもピザ
好物を合体すれば喜びも倍増!ということで、みんなに人気のピザとフライドポテトを合体させてみました。今回は、ピザ生地の代わりにフライドポテトをクラストに使った「フライドポテト・ピザ」をご紹介します。食べ残して冷えてしまったフライドポテトでもOK!満足度100点の新感覚ピザです。
https://www.chietoku.jp/french-fry-pizza/
4. じゃがいもラクレット
テレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」のとあるシーンで、ハイジが焚き火の火で炙ってとろけたチーズをパンにのせて食べるシーンはあまりに有名です。 このシーンを思い返すだけでよだれが出そうですが、ハイジたちが食べていたのではないかと言われるのがラクレットチーズ。スイス伝統料理の1つで、溶かしたチーズをジャガイモなどに絡めていただく体の芯から温まるボリューム満点の一品です。
今回は、このスイス料理をパーティで大活躍のおつまみに仕上げました。カロリーは最高潮、でもみんなで食べれば怖くない!ご馳走おつまみレシピです。
https://www.chietoku.jp/raclette-bacon-bowl/
5. ラザニアチップス
世界中で愛されるイタリアンの家庭料理の中でもラザニアは大人気。その人気の理由のひとつに、具材のバリエーションの広さもあるでしょう。ひき肉でも良し、ミートボールでも良し、ベシャメルソースの代わりに今回のようにリコッタチーズに数種のチーズを加えた濃厚バージョンでも良し。このバージョンでは、ラザニアの生地をトルティーヤ風に仕上げ、チーズたっぷりのラザニアをすくって食べます。パーティーなどでも食べやすい大皿料理として喜ばれます。
https://www.chietoku.jp/lasagna-party/
Pinterestに保存しておく📌 https://bit.ly/2Aqk6eU
記事はこちらをご覧ください↓
https://www.chietoku.jp/5-film-night-recipes/
イタリアン 大皿料理 レシピ 在 ちえとく Youtube 的精選貼文
世界中で愛されるイタリアンの家庭料理の中でもラザニアは大人気。その人気の理由のひとつに、具材のバリエーションの広さもあるでしょう。ひき肉でも良し、ミートボールでも良し、ベシャメルソースの代わりに今回のようにリコッタチーズに数種のチーズを加えた濃厚バージョンでも良し。
今回は、ラザニアの生地をトルティーヤ風に仕上げ、チーズたっぷりのラザニアをすくって食べます。パーティーなどでも食べやすい大皿料理として喜ばれます。
詳しくはこちら:https://bit.ly/2yTGtfg
材料:
トルティーヤチップス:
-茹でたラザニア生地 200 g
-水 60 ml
-オリーブオイル 大さじ2
-パプリカパウダー 小さじ2
-乾燥オレガノ 小さじ2
-塩 小さじ2
-乾燥バジル 小さじ2
-パルメザンチーズ 30 g
ラザニア:
-リコッタチーズ 250 g
-ベビースピナッチ 50 g
-パルメザンチーズ 90 g
-生バジル 大さじ2
-塩胡椒
-バター 30 g
-セロリ 40 g
-玉ねぎみじん切り 1/2個
-人参みじん切り40 g
-にんにく 2片
-牛ひき肉 500 g
-トマトペースト 40 g
-赤ワイン 100 ml
-塩胡椒
-モッツァレラチーズ 100 g
作り方:
1. 茹でたラザニア生地をトルティーヤチップスになるように、三角形に切り分けます。
2. 天板にクッキングシートを敷き、ラザニア生地を載せます。水とオリーブオイルを混ぜ、生地にまんべんなく塗ります。パプリカパウダー、オレガノ、塩、バジルを混ぜ、生地の上にたっぷりかけ、パルメザンチーズを散らします。180℃のオーブンで12分焼きます。
3. ラザニアを作ります。リコッタ、ベビースピナッチ、パルメザンチーズ、バジル、たっぷり目の塩胡椒を混ぜます。
4. バターを熱し、セロリ、玉ねぎ、人参、にんにくを炒めます。
5. ひき肉を加え、火を通したらトマトペーストを加えます。塩胡椒をし、赤ワインを加えます。蓋をして20分加熱します。
6.耐熱皿にボロネーゼソースの半量を入れ、リコッタクリームを上にのせ、残りのボロネーゼソースで覆います。最後にモッツァレラチーズをたっぷり散らし、180℃に熱したオーブン(サーキュレーションモード )で12分焼きます。
サクサクのトルティーヤチップスにたっぷりラザニアを盛って、召し上がれ!
これならワイングラスを盛っていてもどんどん食べられますね。楽しいパーティーになりそう!