この動画は最終再臨などのネタバレ要素が含まれます、苦手な方はお気をつけください。
▼playlist:【FGO】最終再臨ネタバレ注意 再臨+マイルーム会話集
https://www.youtube.com/playlist?list=PL-Ht2KAynxtyB5DVxp17EUg-uS2NMP-uC&disable_polymer=true
⇩ ILLUST:ReDrop〔アニヲタWiki(仮)〕
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/41749.html
⇩CV:下屋則子(Wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%B1%8B%E5%89%87%E5%AD%90
【キャラクター詳細】
「カーマ? 最近はなんだか微笑ましいですよねぇ」
などというパールヴァティーたちの生温かい目に復讐すべく、愛の神が魔王マーラとして覚醒した姿(本人談)。
夏といえば様々な誘惑。すなわち夏は堕落の季節。
ここで存在感を示さずして何が魔王か。
本気になった彼女は可愛らしい水着に身を包み、
普段より積極的にマスターを堕落させようとするが……
「どうです? これが夏の魔王マーラの真の姿です。
思わず堕落しちゃいそうで怖いですかぁ?」
どう見ても普段のカーマと全然変わっていないところが怖ろしいよね、と皆は顔を見合わせて頷き合うのであった。
00:00【霊基1】全宝具
00:44【霊基2】全宝具
01:29【霊基3】全宝具
02:22 召喚
03:05 【霊基1】会話1/2/3
03:52 会話4/5/6
04:58 好き/嫌い/聖杯/イベント
05:54 【霊基2】会話1/2/3
06:41 会話4/5/6
07:44 好き/嫌い/聖杯/イベント
08:31 【霊基3】会話1/2/3
09:16 会話 4/5/6
10:20 好き/嫌い/聖杯/イベント
11:26 レベルアップ
12:12 再臨1~3
13:45 最終再臨
15:58 【霊基1】霊基ボイス
17:15 【霊基2】霊基ボイス
18:35 【霊基3】霊基ボイス
19:41 【霊基1】絆1~4
20:39 絆LV5
21:18 【霊基2】絆1~4
22:23 絆LV5
23:05 【霊基3】絆1~4
24:26 絆LV5
※設定※
【絆1】
身長/体重:156cm・46kg
出典:インド神話
地域:インド
属性:中立・悪 性別:女性
表記の身長・体重は基本状態のもの。
夏なので普段より自由度が増している。
【絆2】
カーマは考えていた。
最近、自分は甘く見られてはいないか。
ケーキでも与えていれば大人しくしているだろう、みたいな子供枠として認知されてはいないか。
本気になって愛だの何だのという仕事をする気は依然としてないが、軽視されるのはそれはそれでなんだかムカつく。
「パールヴァティーも昔はあれだけ警戒していたのに、今はなんだか『いたずらもほどほどに』みたいな目ですし。もっと本気で怖がったり警戒したりしてもらわないと、嫌がらせになりませんよねぇ……?」
故に決意したのだ。
ここらで一発、愛の神としてではなく、堕落の魔王として改めてガッツリ存在感を示しておこう、と!
そこで訪れた夏という絶好のチャンス。
「いい機会ですし、全力でマスターさんを堕落させちゃいますよー。こんな私が水着で一緒にラブラブ(笑)すれば堕落しないわけありません。
そして……私を甘く見ているパールヴァティーたちに。『丸くなりましたね』みたいなあの生温かい目で与えられた屈辱に! 本気で復讐してやります!
取り返しがつかなくなってから焦っても遅いですからねー!」
【絆3】
○マカラ・フローティング:A
夏の水遊びにうってつけのスキル。
カーマはインド神話における海獣マカラに関連する存在だとも言われる。
マカラは水神ヴァルナやガンジスの女神ガンガーの乗騎(ヴァーハナ)でもあり、すなわち水を操る力を持つ。
夏の彼女が乗り回すワニやサメに似た形の謎フロートは、心地好いぷかぷかを演出すると共に、いかなる荒波も乗り越え、ときには水上バイク以上の運動性能を発揮するという。
○真夏の海のマーラ:EX
魔王の夏の本気を示すスキル。
マーラ・パーピーヤスの夏バージョンとも言える。
普段のやる気のないダウナーな部分が減少し、
行動が若干ながらアクティブ化。
普段なら「面倒くさいから嫌です」とジト目で拒否されるようなことも、まあ、夏ですし?
の一言でやってくれるようになる、かも。
【絆4】
○虚ろなる魔:EX
アヴェンジャーの霊基を得た結果、シヴァに焼かれ宇宙と繋がったカーマの在り方は、依り代の少女の持つ希有な魔術属性とさらに深く結びついてしまった。
これにより夏の彼女は特殊な魔力操作による攻撃を行う。
堕落の炎は決して消えないが、このスキルの影響により「あるが、ない」様相に近付いている。
第三再臨において、彼女の身を焼く炎が「少なくなっているように見える」のはそのためである。
【絆5】
『愛もていたるは恋夏なり』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:2~10 最大捕捉:10人
カーマ・ルーパーストラ。
カーマの持つ花の矢(サンモーハナ)が夏らしく姿を変えたもの。
美少女に最もよく似合う可愛い浮き輪。それは見る者を恋に落とす武器と言っても過言ではない。
この宝具がヒットすると、堕落パワーが影の巨人のような姿になって溢れ出す。
なぜそうなるのかは彼女自身にもよくわかっていない。
ルーパーストラは「美の武器を持つ者」というカーマの別名である。
『恋もて堕とすは愛果てなり』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:2~10 最大捕捉:100人
マーラ・シューニャター。
マーラの側面が表に出た状態で行われる堕落への誘い。
愛の果てに至る暗黒の宇宙。
それは通常時と意味的には変わらないものであるが、
現在の霊基の特性により、より深く、より虚ろなものとして現れる。
ここに堕ちたものが脱出することは不可能。
その空間は炎が変じた虚ろだとも言える。
人々を派手に焼き尽くす愛炎の代わりに、静かに音もなく焼き溶かす虚炎の闇。
【絆5】(イベントストーリーをすすめ、2個目の聖杯を獲得するクエストをクリア後解放)
本人は自らのことを「マーラの側面がより表に出ている状態」だと主張している。
なのでマスターに対する態度はより積極的に、より大胆に、より(小)悪魔に。
……でも結局、それっていつもと何が違うの?
実はあまり変わらない。
夏らしくマスターへの誘惑がよりアクティブになったカーマというだけである。
それどころか無理に攻撃に特化したため、防御がとても弱くなった。
つまり、ちょろい。
ジュースを恋人ストローで飲もうと提案したりしてくるが、実際にそうすると顔を真っ赤にしてドキドキしてしまう。
なのでパールヴァティーは彼女を別に危険視はしない。
一方的にマスターを堕落させることなどできるはずもなく、自爆するのがわかりきっているからである。
しかしこの夏の霊基であっても、彼女が本質的にカーマでありマーラでもあるサーヴァントであること自体は変わらない。そのカーマ/マーラの比率について、普段は6:4、ビースト時は4:6だという。
そして今はなんと驚きの―――!
「本人は3:7ぐらいだと思ってるみたいですが、元々と全然変わらないですよ?」(パールヴァティー氏談)
#FGO #宝具 #カーマ
Search