こんにちは、イムランです。
本日は私が監修しているリモート留学の説明会、並びに無料体験レッスンのご案内です。
まずはリモート留学の【オンライン説明会】を
5/15(金)8:00pm-9:00pm
5/16(土)4:00pm-5:00pm
5/17(日)11:00am-12:00pm
3日間連続で開催します。
そして、無料体験レッスンを5/18(月)分から承ります。ぜひ、ご参加ください。
【オンライン説明会】のお申し込みはこちら↓
https://forms.gle/LFkXX71UnnFtJsP67
もう一度、リモート留学の内容を視覚的に確認したい方は僕のホームページでご覧ください。↓
http://blueflame.jp/seminars/remote-ryugaku-trial-2/
体験レッスンのお申し込みも上記で承っています。
リモート留学とは何かというと、リモート留学™は従来の海外語学留学の問題点を全てクリアし、留学と同等かそれ以上の英語力をより短期間で身に着けることができる新しい留学のスタンダードです。
しかも、日本にいながら、世界トップレベルの語学学校の授業を受けられ、キャリアに穴を空けずに、仕事を辞めずに、収入と支出のバランスを取りながら、英語を身に付けることができます。
イムラン監修のリモート留学™の特徴
(1) 授業はオール・イングリッシュ、そして授業後の学習サポートは日本語なので、わからなかったことは全てクリアにして、学んだことを全て吸収できる最高の環境です
(2) 日本にいながら、従来の語学留学と同等かそれ以上の英語力が短期間で身につきます
(3) あの「留学ジャーナル」が世界第2位に選んだ語学学校のカリキュラムで日本でも海外でも好きなところでオンラインでリアルタイムで学べます(詳しくはこちら)
リモート留学™で英語が格段に上達する3つの理由
(1) 長時間オール・イングリッシュの授業だから、長時間英語を聞かざるを得ない状態になるから
(2) 講師は日本語のわからないネイティブ講師だから、英語を話さざるを得ない状態になるから
(3) イムランの英語プロコーチ・チームが授業でわからなかったところやあなたのご質問に、日本語で学習サポートしてくれるから、授業内容を全て吸収できる
リモート留学™の海外語学留学の一番のメリットは何だと思いますか?オール・イングリッシュの環境ですよね。オールイングリッシュだから、否応なしにたくさん英語を聞くし、先生は日本語がわからないから、英語を話さざるを得ない。大量のインプットとアウトプットをするから英語の上達が早い、そう思いますよね。
でも、ただ何でもインプット、アウトプットすれば良いというものではありません。実は2020年初めに僕のYouTubeチャンネル登録者13万人に向けてアンケートのお願いをしました。留学経験者に対するアンケートです。そのアンケートで面白い結果が得られました。留学の満足度は元々の英語力に比例する、ということです。どういうことかいうと、元々英語力が高い方は、留学に対しての満足度が高かったんですが、元々の英語力が低かった方は、留学に対する満足度が低かったのです。これは、どういうことでしょうか。
「理解度が高い」=「満足度が高い」
実はこれ当たり前なんです。英語力が高いと、それだけオール・イングリッシュの先生が発する英語、テキストに書いてある英語が理解できます。新しく学んだ英単語の意味を英語で説明されて理解できれば、それは学習できていて、吸収できてます。でも、わからないと吸収できない、つまり学べないんです。インプットすらできないんです。だから、オールイングリッシュの授業を受けて、意味のあるインプットをするためには、ある程度の英語力が必要なんです。
英語力が低いまま語学留学に言った方は、90%以上の確率で、どんなに期間が長くても、「ちょうど慣れてきた頃に帰ってきてしまった」と言うんです。そして平均満足度は0から10までで「5」です。英語レベルが高めの人は平均満足度「9」でした。人間は何かを学習する際、「わからない」と感じると当然、その学習に対する満足度は低いですし、理解度が高いと満足が高いです。全然わからない英語本とすごくよくわかる英語本、どちらが満足いきますか?後者ですよね
学習の質は左右するのは、授業をどれだけ吸収できたか、課題をどれだけやったか
なら、留学前にある程度英語を身につけた方がいいのでしょうか。本来であれば、そうです。だから、多くの留学エージェントは口を揃えて、「最低限、中学英文法は勉強していった方がいいですよ。」と留学予定者にアドバイスします。そして実際に留学した人の5人に4人は、日本にいる時に最低限の英語の勉強はするべきだったと僕のアンケートでも答えていました。でも、多くの留学予定者は、「行っちゃった方が早い」と思い渡航してしまいます。
際に行ってみると、先生が言っていることも理解できないし、テキストに書いてあることもわからないし、中には課題を出されていることもわからない方もいるんです。つまり、吸収できるものが少ないし、課題もやっていないから、英語力の上げ幅が極端に小さいんです。
中には「いや、やっぱり苦労するからこそ、留学の意味があるんだ」と言う方もいるかもしれません。でも、それは120%間違っています。課題が何なのかを一生懸命何時間も考えるより、課題を一生懸命何時間もやった方が、英語力は確実に上がります。
リモート留学™は海外語学留学の良いとこ取りをして、あなたの「学習の質」を上げます
リモート留学™では海外語学留学の良いとこ取りをします。つまり、授業は全てオール・イングリッシュなので、英語を聞かないといけない、話さないといけない、という最高の環境は提供しながら学習面でわからないことがあれば、授業後に日本語で聞いていただける学習サポート時間を設けています。課題が何なのかを一生懸命何時間も考えるより、課題を一生懸命何時間もやって、英語力は確実に上げましょう。
なぜイムランが「リモート留学™」事業を始めたのか
僕がリモート留学™を強く推し進める理由をお話しします。誤解を恐れずにいうと、今の「海外語学留学」のシステムや仕組みを僕は「間違っている」と思っています。
1つ目にして最大の問題点は、現状の語学留学エージェントの多くは「英語学習サポート」をしていません。「英語学習サポート」があれば、留学生の英語力は同じ期間で、はるかにレベルアップします。なぜそんなことがわかるか、さっきも言いましたが、課題が何なのかを一生懸命何時間も考えるより、課題を一生懸命何時間もやった方が、英語力は確実に上がります、そして僕のYouTubeチャンネルで勉強している方の多くは実は海外に留学に行っている人だし、しょっちゅう留学生からアドバイスを求めるメールが来ます。留学生は学習サポートを求めているし、必要なんです。だから、リモート留学™では「学習サポート」をメニューに入れています。もちろん、オールイングリッシュでだいぶわかる方は、学習サポートはいらないと思います。英語力がそこまで高くない、という方は「学習サポート」があれば飛躍的にレベルアップします。
二つ目の理由。それは現在の「海外語学留学」というのは一般的に人生そして社会生活に著しく支障をきたすものだと言わざるを得ません。まず1〜2週間以上の語学留学をするためには、仕事を辞めなければいけませんよね。
そうなると、キャリアに穴が空くというリスクがあります。実際、留学した多くの方は帰国後、再就職が難しい場合もあります。それは多くの日本の会社が留学してキャリアが中断した人を受け入れたがらないからなんです。これは「ワーホリ」という言葉の持つマイナス面が出てしまっているパターンなんです。だから、本来であれば人生と生活を豊かにするはずの留学が人生においてマイナスの影響を及ぼしてしまう可能性があるんです。また留学に行った場合、留学期間中は仕事ができないため、貯金を取り崩す結果となり、これがストレスにつながる人も多くいます。今の「海外語学留学」というのは、キャリア、お金、心の健康などを犠牲にしてやるものだというのが当たり前になっています。
そのため多くの方が本当は留学に行きたい、行ってみたい、だけど行けないという状況に追い込まれてしまい、留学の夢を結局諦めてしまっています。
リモート留学™なら、会社員でも、主婦でも主夫でも、男性でも女性でも、日本にいながら、働きながら、家庭を守りながら、様々な心的ストレスを感じることなく、語学留学の恩恵を十分に受けられると思い、この事業をスタートすることにしました。
もちろん、海外語学留学をされたことがある方からすれば、現地を体験できないリモート留学™は物足りないかもしれません。しかし、リモート留学™では好きな時期に1週間でも、2週間でも、現地の語学学校に通えるようにパートナースクールから了解を得ています。なので、ちょっと1週間くらいなら行ける!というタイミングでぜひ行ってきてください。そしてずっとレッスンを受けてきた先生に日本のお土産でも渡して、色々と話してみるのも良いですよね。
リモート留学™パートナースクールのご紹介
ELC-English Language Company, Kuala Lumpur
ELCのシドニー本校が、あの「留学ジャーナル」の語学学校ランキングで世界第2位、オーストラリア第1位に選ばれました。シドニー本校にいたカリキュラム・コーディネーターのJacksonが現在はKuala Lumpur校のカリキュラム、講師教育などを行なっているため、授業は同水準となります。またELCの講師は合計10名おり、国籍の内訳はイギリス人4名、アメリカ人1名、オーストラリア人1名、ニュージーランド人1名、マレーシア人2名となります。
リモート留学™のプログラム
学習サポートがついたプレミアム・プログラムとオールイングリッシュの授業についていく英語力がある方のためのベーシック・プログラムがあります。
詳しくはホームページをご覧ください↓
http://blueflame.jp/seminars/remote-ryugaku-trial-2/
授業内容ですが、グラマー、ボキャブラリー、リスニング、リーディング、スピーキングを英語でみっちり勉強します。これはもう体験してもらわないとわからないし、ずっと毎日毎日同じことやるわけじゃないので、説明のしようがないので、とりあえず体験を受けてください。
リモート留学™の説明会に参加されたい方は↓
https://forms.gle/LFkXX71UnnFtJsP67
説明は十分、あとは体験レッスン!という方は↓
https://forms.gle/dWPCnd6Qc28PxKQk9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コペル英会話という英会話スクールをやってます。
http://coper.biz/
ブルーフレイムという、英語セミナー、英語ツアー、大人向け留学サービス、親子留学、スキル習得留学
などをやっている会社もやっています。
http://www.blueflame.jp
お聞きになりたいことがあれば、お気軽にメールください!
コラボや仕事の依頼も直接メールでお願いします。
imran@imran.jp
英会話スクール ランキング 在 コペル英会話 Youtube 的最佳貼文
【イムラン監修オンライン語学留学】体験レッスンのご案内です。
お申し込みしたい方↓からお願いします。
https://forms.gle/2fMkmt77842fhFJY9
動画の内容は全てではありませんが下記に書き起こしています。
まずはレベルチェックと体験レッスンの日程です:
5月5日(火)の11:00-15:00の間で現地の先生に10分程度でレベルチェックをしてもらいます。なので、ご希望の時間枠を教えてください。できるだけその時間内でできるようにさせていただきます。
体験レッスン自体は、5月6日(水)と5月8日(金)の2日間どちらかで、10:30am-12:00pmのレッスンか、3:00pm-4:00pmのレッスンに振り分けられます。基本的には早い時間の方で、せっかくなので、1.5時間を体験してもらいたいと思いますが、ご希望の時間をレベルチェックの先生に伝えてください。この日程が難しい場合は、また改めて日程を設定するので、申し込みフォームの「上記日程以外で希望」というところにチェックを入れてください。改めてご連絡いたします。
まず、この「オンライン語学留学」ですが、最大の特徴は、従来の留学と違って、働いている人は、会社を辞めなくても、キャリアを諦めなくても、キャリアに穴を空けなくても、そして家族から離れることができないから留学できなかった人が、家族に迷惑をかけるというプレッシャーを感じることなく、そしてみんな貯金を食い潰さなくても、現地に行くのと、同等レベルの語学留学することができるという点です。
実際、僕が監修したオンライン語学留学はどういうものかというと、
1) 海外の語学学校の授業が月曜日から金曜日まで毎日3―4時間オンラインでリアルタイムで受けられ、
2) 様々な国の外国人留学生と交流ができ、
3) そしてあの「留学ジャーナル」が世界第2位に選んだ語学学校のカリキュラムで学ぶことができる
そんな素敵な語学留学です。
ではオンライン語学留学©で英語が格段に上達する理由をシェアしますね。
1) 長時間英語オンリーの授業だから長時間英語を必死に聞かざるを得ない状態になる
2) クラスメートが外国人だから、英語を必死に話さざるを得ない状態になる
3) オール・イングリッシュだから、必死に食らいていかざるを得ない状態になる
これが留学すると英語が格段に上達する3つの理由です。
この3つに共通する留学の一番の特徴ってなんだかわかりますか?留学って、多くの方は、英語を聞く時間、英語に触れる時間が増えるから、上達すると思っているんですけど、これは大きな間違いです。留学で英語が格段に上達するのは、「必死になる」からです。
日本で独学する場合や、日本で英会話スクールに通う場合、皆さん必死に勉強しますか?しないですよね。
独学で英語を勉強していると、ちょっとわからなくなったら、理解するためにもっとがんばろうとしますか?確かにがんばる人もいるけど、ほとんどの人はがんばりません。英語の本、文法の本を読んでいて、わからなくなったら、この本わかりづらい、使えないって言っって、次の本に行きますよね。で、何冊か読んでわからないと、全然わかんないよ、もっとわかりやすい本ないかな〜って、言って、そこで英語学習をやめます。
日本で英会話スクールに通う場合はどうですか?正直、必死はならないし、自分の限界に挑戦しませんよね。勉強し始めの時期はモチベーションが上がっているので、毎回綺麗にノートを取って、毎日復習します。でも、だんだん復習しなくなって、段々と英会話スクールから足が遠のいて、結局行かなくなります。もっといいところないかな〜って、言いながら。
どちらの選択肢も結局やめる人が多いんですけど、ここで何が一番残念かというと、「必死になる前にやめている」、「自分の限界の手前」でやめている。ちょっとわからないと、諦めるんですよね。人間は限界を超えた時に何かを得るんですよ。何かのスキルを習得するには、必死にがんばらないといけないですよ。
このオンライン語学留学はまさに皆さんがそういう必死に学べる環境なんですよ。
なぜ僕がこんなにも「オンライン語学留学」を推すのか、説明させてください
誤解を恐れずにいうと、今の「語学留学」のシステム、仕組みって間違えだらけなんですよ。
現在の「語学留学」というのは一般的に、人生と社会生活に著しく支障をきたすものだと言わざるを得ません。現状の一般的な語学留学だとリスクやデメリットが大きく分けて、3つあります。
1)まず1〜2週間以上の語学留学をするためには、仕事を辞めなければいけません。
2)仕事を辞めるということは、キャリアに穴が空くというリスクを抱えることになりますが、そんな精神的な不安を抱えて語学留学するのは正直、僕はあまりオススメしません。
3)留学に行った場合、留学期間中は仕事ができないため、貯金を食いつぶす事になりますが、実はこれがストレスにつながる人がすごく多くいます。もちろんワーホリなどで働ける人もいますが、仕事に結びつく、スキルに結びつくような仕事ではないことがほとんどです。
なので、現状の語学留学のシステムと仕組みって、留学する人が様々なものを犠牲にして、することが当たり前、という風潮があるんですね。何かを得るためには、リスクを取るのも必要です、という考え方ですが、僕は賛成できません。
なぜかというと、何かを得るためには、リスクを取る必要はあるというのは、わかりますが、もし仮にそうであれば。それを踏まえた上で、留学エージェントというのは、もっと今の何倍もできること、いや、やるべきことがたくさんあります。
長くなってしまうので、簡単に2点だけまとめますね。
まず、渡航前に一度、オンラインで現地の学校のレッスンに体験という形で参加できるように、またはきちんと様子がわかる、どういう風にレッスンをして、どういう風に自分が日本にいる間に準備をしておけばいいのかをわかるようにしてあげないといけません。
基本的に留学エージェントはそれをやりません。まずは、エージェント側も、語学学校側も現在の状況に満足しているので、イノベーションをもたらす気はさらさらないので、If it ain’t broke, don’t try to fix it.(壊れていないんだったら、直す必要がない。)という格言なのですが、要は「寝た子を起こすな」という精神なんですね。
短期だったら、いいですけど、何百万も払って長期の留学に行くんだから、多大なリスクを冒して、だったらオンラインで体験できるようにするべきなんですよ、本当は。でも、現状うまくいっているから、わざわざそんなことしたくないし、実際にオンラインで体験したら、多くの人が留学を取りやめるリスクがあるんですよ。自分の英語力ではついていけないって、決める前にわかってしまうので。それもあって、体験というのは基本的に誰もやらせたがりません。
2つ目。現地の学習サポート。これは絶対にやらないとダメです。
本当は学習サポートをやってあげれば、上達がめちゃくちゃ速くなるんですよ。確かに全然わからないから、やばいって思って、がんばるってことはありますよ。でも、がんばるところ、努力をするところはそこじゃない。出された課題をがんばる、努力することはが英語の向上に結びつくんです。宿題が何のかを、テキストと「にらめっこ」しながら探ることは、上達につながる努力ではありません。でも、留学エージェントの多くは、それも努力ですって言うんですよ。
そのせいで、留学に行きたいけど行かない人、行きたくても行けない人が多く、留学の夢を結局諦めている人が本当に多いと感じています。だから僕はぜひ、このオンライン語学留学を通して皆さんに夢を実現していただきたいと思っています。
もちろん、現地に行って現地を体験することも大事です。海外を肌で感じて、体験することは大事です。なので、「オンライン語学留学」には現地オプションが付いています。コロナが収束した後に現地校に通えるオプションをつけています。コースの最後にお世話になった先生、一緒に勉強したクラスメイトに現地に会いに行ってください。僕が現地にいれば、一緒に会いに行きましょう。
僕はこのオンライン語学留学で、誰でも、会社員でも、主婦でも主夫でも、男性でも女性でも人生や生活における著しい犠牲を払うことなく、留学ができる、留学の恩恵を受けることができることを証明したいと思っています。
では今回、協力してくれた語学学校の紹介を紹介します。
ELC-English Language Company Kuala Lumpur
Sydneyに実は本校があるのですが、本校が留学ジャーナルの語学学校ランキングで世界第2位、オーストラリア1位に選ばれました。Sydney本校にいたカリキュラム・コーディネーターのJacksonが実は今はKuala Lumpur校のカリキュラム、講師教育などを行なっているため、授業は同水準となります。また講師のですが、全部で10名いて、信頼のおける情報筋(社長)によると、イギリス人4名、アメリカ人1名、オーストラリア人1名、ニュージーランド人1名、マレーシア人2名です。
オンライン語学留学の2つのプログラムをご紹介します。
完全学習サポートがついた「プレミアム・プログラム」とサポート無しで挑戦したチャレンジャーのための「ベーシック・プログラム」です。
プレミアム・プログラムは4つの要素があります。①まずプログラム開始前の僕の動画レッスンです。英文法はもちろん、海外の語学学校の授業についていくための心構えなども教えます。②そしてメインのプログラムが1日3時間から4時間のELCのオンライン授業です。③オンライン語学留学中の学習サポートです。僕の講師チームが毎日時間をとってグループになりますが、学習サポートをします。④月に1回、僕もオンラインで、リアルタイムで、みなさんとつながって、相談を受け付けます。
ベーシック・プログラムはELCのオンライン授業のみの受講となり、サポートはつきません。そういうオプションも用意しました。
そして、どちらのプログラムも嬉しい特典が付いています。
① 各国のロックダウンがとけた後にはなりますが、僕のマレーシア語学学校で1週間無料でプログラムにご参加いただけるようにします。
② 僕のオンライン英会話セミナーに2回ご参加いただけます。
ここまで、良いことばかり言いましたけど、マイナス面もちょっとお話しします。
1) まず、現状、ELCの授業が平日の日本時間10:30-16:00までのコースしかありません。今後、平日夜のコースと週末のコースを作ってもらうので、平日夜か週末で検討したい方は、スタートまでに少々お待ちいただくことになるかもしれません。また現在、私の友人が親交の深いイギリスの語学学校とも調整をしてくれているので、調整がつけば、ちょうどイギリスの日中は日本の夕方にあたるので、完璧なタイミングでの受講が可能となります。この学校も校長の考えが素晴らしいので、友人も絶賛していたので、ぜひこのオンラインの渡航先の一つとして準備したいと思っています。
ただ、今回の体験レッスンのお申し込みはとりあえずしていただき、とりあえず体験してください。夜と週末のコースが準備でき次第、ご案内します。
2) 現在、子供のためのコースも検討しており、こちらは明日ご案内しますので、少々お待ちください。
3) 現在、オンライン・ビジネス語学留学も調整中です。
今回の体験レッスンは平日日中、平日夜、週末のオンライン語学留学を検討されたい方はぜひご受講ください。
子供用コース並びにビジネスを検討されている方は、申し込みフォームにその旨チェックをしてください。日程が決まりましたら、改めてご連絡させていただきます。