[191801] 3201. 低分少年:EX番外篇——低分少年VS遊研社 (2020)★★
[191802] 3202. 低分少年:Game Gear Micro介紹解析——被放大檢視的小紀念品 (2020)★★∿
[191803] 3203. 低分少年:PC Engine Mini介紹解析——蘊藏驚奇的小白機 (2020)★★
[191804] 3204. 低分少年:《莎木I&II》HD版簡單解析 (2018)★★
[191805] 3205. 低分少年:NEOGEO mini簡單解析 (2018)★★
[191806] 3206. 低分少年:迷你超任簡單解析 (2017)★★
[191807] 3207. 低分少年:迷你紅白機簡單解析 (2016)★★✚
[191808] 3208. 低分少年:至今唯一台灣原創電視遊樂器——A'Can二十週年紀念回顧 (2015)★★★
[191809] 3209. 低分少年:Sega Saturn雜談——擴張卡、畫面表現、遊戲Top 5 / SEGA Saturn畫面表現大驗證 (2015)★★
[191810] 3210. 低分少年:即將絕版!WiiWare獨佔遊戲十選 (2018)★★
[191811] 3211. 低分少年:Mega Drive Mini介紹解析(一)歷史背景、介面設計與遊戲陣容 (2019)★★
[191812] 3212. 低分少年:Mega Drive Mini介紹解析(二)版本比較、系統功能、周邊相容與結論 (2019)★★
[191813] 3213. 低分少年:Dreamcast 20週年紀念冷門知識專題(一)鮮為人知的人物關聯 (2018)★★
[191814] 3214. 低分少年:Dreamcast 20週年紀念冷門知識專題(二)網路時代的特殊嘗試 (2018)★★
[191815] 3215. 低分少年:Dreamcast 20週年紀念冷門知識專題(三)短命主機的意外長壽 (2018)★★
[191816] 3216. 低分少年:EX番外篇——特別告知 (2014)★★
[191817] 3217. 遊戲皮卡嚕:10款2021年必定要玩的威猛遊戲! (2021)★
[191818] 3218. 艾森巴赫:生化危機0與代號維羅妮卡的起源 (2019)★★
[191819] 3219. 艾森巴赫:生化危機(惡靈古堡)1&2的起源與開發秘聞 (2019)★★★
[191820] 3220. Gaming Historian: Hudson和任天堂鮮為人知的PC遊戲 (2018)★★
同時也有14部Youtube影片,追蹤數超過1萬的網紅translation,也在其Youtube影片中提到,#セガが稼働させた、AC用横スクロールSTG('86年)からのPCE移植版。 ビッツラボラトリーが開発、NECアベニューが発売を行った。 グラフィックは非常に美しく、ボス戦に於ける背景の切り替え処理等もなく(家庭用機移植版では初)AC版に近い再現がされている。 BGMはSuper Darius(P...
pc engine mini 2 在 鹽酥的鵝肉麵 Facebook 的最佳解答
**追蹤我們的YT頻道有全部無碼高清影片 而且提早發佈唷:O)
而且(可能)會有CC字幕哇.....
好難!而且好簡單!
1987年出生的PC ENGINE! 出了復刻版PC ENGINE MINI!
來玩玩那些復古遊戲
pc engine mini 2 在 鹽酥的鵝肉麵 Facebook 的最佳貼文
**追蹤我們的YT頻道有全部無碼高清影片 而且提早發佈唷:O)
而且(可能)會有CC字幕哇.....
好難!而且好簡單!
1987年出生的PC ENGINE! 出了復刻版PC ENGINE MINI!
來玩玩那些復古遊戲
pc engine mini 2 在 translation Youtube 的最讚貼文
#セガが稼働させた、AC用横スクロールSTG('86年)からのPCE移植版。
ビッツラボラトリーが開発、NECアベニューが発売を行った。
グラフィックは非常に美しく、ボス戦に於ける背景の切り替え処理等もなく(家庭用機移植版では初)AC版に近い再現がされている。
BGMはSuper Darius(PCECD/'90年)の録音監修を行った、とう氏が編曲、音色の違いが目立ち、原曲とはかなり違った趣の仕上がりになっており、2019年3月に発売された「PCエンジン mini」に本作が収録された際、隠しゲームとしてグラフィックは勿論、BGMをよりAC版に近付けた"near Arcade"バージョンが収録された。
編曲:とうゆきひろ氏
manufacturer: 1988.10.14(J),1989(U) NEC Avenue / Bits Laboratory
computer: pc-engine / TurboGrafx-16
Hardware: HuC6280
Arranger: Yukihiro tou
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.Start ~ Opa-Opa! (スタート~ラウンド1/緑の惑星プラリーフ)
02:22 02.Shop (風船ショップ)
04:01 03.Keep on the Beat (ラウンド2/火の惑星タバスコーダ)
05:39 04.Saari (ラウンド3/砂漠の惑星ラ・デューン)
07:17 05.Prome (ラウンド4/超惑星ドリミッカ)
08:37 06.Round Up (ステージクリア)
08:43 07.Hot Snow (ラウンド5/氷の惑星ポーラリア)
10:25 08.Don't Stop (ラウンド6/雲の惑星モクスター)
11:45 09.Dreaming Tomorrow (ラウンド7/水の惑星ポカリアス)
13:09 10.Boss (ボス戦)
14:36 11.Ya-Da-Yo (ラウンド 8/最終面サルファ)
15:47 12.Victory Way (エンディング)
16:42 13.Miss (ミス)
16:44 14 Game Over (ゲームオーバー)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
pc engine mini 2 在 translation Youtube 的最讚貼文
#'90年にサン電子が開発、発売した、DCコミックスのキャラクター"バットマン"を元にしたPCE用アクション作品。
トップビューの面クリア型ゲームにで、プレイヤーはバットマンを操り、ジョーカー軍団の悪事を阻止していく。
各ステージにはクリア条件があり、多くは街でジョーカー軍団が起こした悪事の始末なのだが、特定場所を通過していけばクリアとなる。
因みに企画段階では他機種同様の横スクロールでの作品の予定であった。
BGMはバットマン(FC/'89年)、バトルフォーミュラ(FC/'91年)、スーパーファンタジーゾーン(GEN/'92)等の原氏が作曲、FC版バットマン('89年)の曲をアレンジしたものも使用しながら、PCMを用い、オケヒやドラムを鳴らすなどFC版同様に原氏の本気の作曲技巧が伺える。
ドライバ作成:諸田直久氏、瀬谷辰宇氏
作曲:原伸幸氏
Manufacturer: 1990.10.12 Sunsoft
computer: PC Engine / TurboGrafx-16
Hardware: HuC6280
Music driver programmer :Naohisa Morota, Shinichi Seya
Composer: Nobuyuki Hara
----------------------------------------------
00:00 01.タイトル
01:12 02.ステージ 1
03:52 03.ステージ 2
06:12 04.ステージ 3 [Version A]
08:24 05.ステージ 3 [Version B]
10:35 06.ステージ 4
12:26 07.ステージクリア
12:33 08.レベルクリア
12:41 09.バットモビール
13:02 10.バットウィング
13:27 11.ジョーカー
15:17 12.エンディング
----------------------------------------------
pc engine mini 2 在 translation Youtube 的精選貼文
#'88年、アズマが開発、ハドソンが発売したゲートボール作品。長所短所を持つ登場人物9人から5人を選んでチームを編成する。対CPU戦では「町内大会レベル」「県大会レベル」「全国大会レベル」「世界大会レベル」があり、勝ち抜くとHuチームとの決戦が待ち受けている。お年寄り向けスポーツと思いきや戦略的に実に奥深いスポーツと気付かされる。
BGMはワンダーボーイシリーズや、時計じかけのアクワリオ(SW/'20)等の坂本氏が作曲、生音源より矩形波好きだという坂本氏らしくほのぼののんびりとした、まさに平和そのものな楽曲はプレイヤーをさり気なく癒やしてくれる。
作曲:坂本慎一氏
Manufacturer: 1988.12.22 Hudson / azuma
computer: PC Engine / TurboGrafx-16
Hardware: HuC6280
Composer: Shinichi Sakamoto
----------------------------------------------
00:00 01.タイトル (タイトル画面)
00:27 02メニュー (モードセレクト・試合設定BGM)
02:44 03.レクチャー (ゲートボールのレクチャーBGM)
06:12 04.プレイ中 (試合中BGM)
09:23 05.スパーク (スパークショット時BGM)
12:28 06.ゲームスコア (試合結果BGM)
14:01 03.ゲームセット(試合終了BGM)
14:20 07.アウトボール
14:22 08.上がり
-----------------------
履歴
2021-02-09 Track 02の「メニュー」を追加、曲順を修正、曲タイトルを修正した(情報強力:巣鴨介 様)