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トイレで「入ってます」は英語で?
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海外で公共のトイレを使っている時に突然ドアをノックされたら、あなたはどんな風に英語で返答しますか?日本語では「入ってます!」と言うのが一般的ですが、英語もそれと似たような表現で返答します。今回は、トイレでのノックに対する一般的な対応法を4つご紹介したいと思います。
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1) Yes / yeah
→「はい」
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英語では、地域や人によって「入ってます」の伝え方は異なります。しかし、恐らくもっとも使われているのは、単純に「Yes/Yeah」等と返事をすることでしょう。
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2) Someone is in here / I'm in here
→「私・誰か入っています」
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日本語の「入ってます」に最も形が似ているのが「Someone is in here / I’m in here」です。 「I’m in here(私が入ってます)」と言っても、「Someone’s in here(誰かが入ってます)」と言っても大丈夫です。基本的に、両方ともいつでも使えますが、お互いを知らない公共の場では誰なのかを特定せず「Someone’s in here」を使い、ホームパーティーなどの友人同士の集まりの場合には「I’m in here」と自分であることを特定するのが一般的です。
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3) Knock back
→「ノックで返す」
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自分がトイレに入っているときにドアをノックされた場合、「ノックで返す」という方法もあります。これはもちろん、ドアまで手が届くかどうかの問題もありますが、「入ってます」と口にすることが恥ずかしい時にも使えるので便利ですね。
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4) Out in a minute
→「もうすぐ出ます」
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この表現は「もうすぐ出ます」を意味します。個人的に使ったことはありませんが、自分がノックをして、「I’ll be out in a minute!」と返事が来たことは何度かあります。
✔「I’ll be out in a minute」や「Almost finished」も同じ意味合いを持つ。
~自分がノックした場合~
最後に、自分がノックをして、上記の様な返事で誰かが入っていると分かった場合、もちろん無言でそのまま待っても大丈夫ですが、お互い知り合いである場合には「OK! Thanks!」や「No problem!」などと返事をしても良いでしょう。
ブログ記事URL:https://hapaeikaiwa.com/?p=14567
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同時也有57部Youtube影片,追蹤數超過5萬的網紅やわらか宇宙研究所,也在其Youtube影片中提到,RPG1000本ノックとはRPG苦手系ゲーマーがRPGに挑む企画。 104本目はPS1の「ブレスオブファイア4」です。 3までが微妙過ぎたので、ある意味期待してます。 てか前作から3年も経ってるから流石に期待したい。 そろそろロックマンエグゼレベルのクオリティーを期待しても…? 【BOF3ノック】...
ノック 意味 在 Hapa Eikaiwa Facebook 的精選貼文
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超簡単!「Hear」と「Listen」の違い
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どちらも日本語では「聞く」を意味する「Hear」と「Listen」ですが、ネイティブはこの2つの単語を状況に応じて使い分けています。そこで今回は、両者を使い分ける簡単なルールをご紹介したいと思います。ヒントは漢字の「聞く」と「聴く」の違い、そして意識するかしないかです!
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無意識に聞こえたり、自然に耳に入ってくる場合は「Hear」
--------------------------------------------------
Hearはただ自然と物音が耳に入ってくる場合や「たまたま」音が聞こえる場合に使用します。例えば、「ノックする音が聞こえた(hear someone knocking)」、「噂話を聞いた(heard the rumor)」、「犬の鳴き声が聞こえる(hear the dog bark)」など、無意識に聞こえる状況下で使われます。
<例文>
Can you hear the birds singing outside?
(お外で鳥さんが歌ってるの聞こえる?)
I heard that Namie Amuro is retiring!
(安室奈美恵が引退するんだって!)
Did you hear that? I think the kids are fighting again.
(あの音聞こえた?子供たちまた喧嘩してるんじゃないかしら。)
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意識して聞いたり、集中してじっと聞く場合は「Listen」
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Listenは集中して耳に入ってくる音を聞き分けて理解する場合、つまり、積極的に耳を傾けて「聴く」場合に用いられます。例えば、「ラジオでニュースを聴く(listen to the news on the radio)」時や、教室で先生が「よく聞きなさい(listen carefully)」と言う時に使います。
<例文>
〜会話例1〜
A: Can you hear the birds singing outside?
(お外で鳥さんが歌ってるの聞こえる?)
B: No.
(聞こえないよ。)
A: Listen carefully, and you can hear them.
(よく聞いてごらん!きっと、聞こえてくるよ。)
〜会話例2〜
A: Did you hear that Namie Amuro is retiring?
(安室奈美恵が引退するって聞いた?)
B: Yes! I’m so sad, I’ve been listening to all of her albums!
(聞いたよ!寂しすぎて、最近安室ちゃんのアルバムを全部聞いてるの!)
〜会話例3〜
A: I’ll honk the horn when we get to your house.
(家に着いたらクラクション鳴らすね!)
B: OK! I’ll listen for it, and come running out.
(了解!クラクションの音を聞こえるようにして、聞こえたら家から急いで出るようにするね。)
ブログ記事URL:https://hapaeikaiwa.com/?p=14994
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ノック 意味 在 Hapa Eikaiwa Facebook 的最佳解答
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超簡単!「Hear」と「Listen」の違い
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どちらも日本語では「聞く」を意味する「Hear」と「Listen」ですが、ネイティブはこの2つの単語を状況に応じて使い分けています。そこで今回は、両者を使い分ける簡単なルールをご紹介したいと思います。ヒントは漢字の「聞く」と「聴く」の違い、そして意識するかしないかです!
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無意識に聞こえたり、自然に耳に入ってくる場合は「Hear」
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Hearはただ自然と物音が耳に入ってくる場合や「たまたま」音が聞こえる場合に使用します。例えば、「ノックする音が聞こえた(hear someone knocking)」、「噂話を聞いた(heard the rumor)」、「犬の鳴き声が聞こえる(hear the dog bark)」など、無意識に聞こえる状況下で使われます。
<例文>
Can you hear the birds singing outside?
(お外で鳥さんが歌ってるの聞こえる?)
I heard that Namie Amuro is retiring!
(安室奈美恵が引退するんだって!)
Did you hear that? I think the kids are fighting again.
(あの音聞こえた?子供たちまた喧嘩してるんじゃないかしら。)
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意識して聞いたり、集中してじっと聞く場合は「Listen」
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Listenは集中して耳に入ってくる音を聞き分けて理解する場合、つまり、積極的に耳を傾けて「聴く」場合に用いられます。例えば、「ラジオでニュースを聴く(listen to the news on the radio)」時や、教室で先生が「よく聞きなさい(listen carefully)」と言う時に使います。
<例文>
〜会話例1〜
A: Can you hear the birds singing outside?
(お外で鳥さんが歌ってるの聞こえる?)
B: No.
(聞こえないよ。)
A: Listen carefully, and you can hear them.
(よく聞いてごらん!きっと、聞こえてくるよ。)
〜会話例2〜
A: Did you hear that Namie Amuro is retiring?
(安室奈美恵が引退するって聞いた?)
B: Yes! I’m so sad, I’ve been listening to all of her albums!
(聞いたよ!寂しすぎて、最近安室ちゃんのアルバムを全部聞いてるの!)
〜会話例3〜
A: I’ll honk the horn when we get to your house.
(家に着いたらクラクション鳴らすね!)
B: OK! I’ll listen for it, and come running out.
(了解!クラクションの音を聞こえるようにして、聞こえたら家から急いで出るようにするね。)
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ノック 意味 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
RPG1000本ノックとはRPG苦手系ゲーマーがRPGに挑む企画。
104本目はPS1の「ブレスオブファイア4」です。
3までが微妙過ぎたので、ある意味期待してます。
てか前作から3年も経ってるから流石に期待したい。
そろそろロックマンエグゼレベルのクオリティーを期待しても…?
【BOF3ノック】https://youtu.be/HuRZPIdZyhY
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
タイトル:Breath of Fire 4
発売日:2000年4月27日
対応ハード:PS1
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
開発・販売:カプコン
価格:5,800円(税別)
【本作発売周辺情報】平成12年・PS2本体3月4日発売
PS1ではロックマンDASH2・レイクライシス・ブレイブサーガ2が同期。
PS2でエヴァーグレイス・ØSTORY・Primal Imageが同日発売。
DCでパワーストーン2・サンバDEアミーゴ・ソーサリアンが同日発売。
GBで ワリオランド3が同期でメタルギア ゴーストバベルが同日。
PS2が出たばかりでPS1が年間512本発売で、まだまだ好調。
DCですら161本も発売してるので活気は有るけどラインナップ的に終盤な印象。
2001年にGBA発売なのでGBもそろそろ終わりな感じかな。
2000年って個人的に鹿児島に居た頃で思い入れが強い年なので
今回はその辺の話が出来たらなぁ…とは思ってる。
2000年は厚底ブーツ・腰パンがブームの兆し。DAKARA大ヒット。
新紙幣2000円札発行・イチロー日本人初大リーガー選手へ。
IT革命・慎吾ママ(おっはー)・プラトニックセックス・ハリポタブーム。
ヒット曲は桜坂・TSUNAMI・らいおんハート・ちょこっとLOVE。
映画はM:I-2・グリーンマイル・スチュアートリトル・ファイトクラブ。
テレビは伝説の教師・やまとなでしこ・フードファイトがヒット。
アニメは遊戯王・とっとこハム太郎・犬夜叉が始まった年…すごいな。
【ノック総評】ブレスオブファイア4【6/10点】
シリーズ通してカプコンは何も学んでない事が明確になった1本。
千本ノックで100本のRPGをプレイしてきたけど、シリーズという意味では
シリーズ物最悪のRPGはブレスシリーズで決まり。現在のところはね。
得意な部分だけが伸び、根本的な問題点を解決をせず、形だけ立派になったRPG。
とにかく構成がダメ過ぎで、4時間ダラダラと眠たい展開が続いた後に
「もっと早く出せよ!」ってイベントが始まったり、もう滅茶苦茶! 助けて!!
クソ過ぎる視点、悪い操作性、ダラダラ歩かせるばっかりのイベント、
面白味の無いミニゲーム、倒しても盛り上がらないボス戦、印象に残らないBGM等々…。
良い部分も結構有るには有るよ? だけどマイナス要素が強烈過ぎなのよ。
無料で遊べるゲームだったら最初の町で9割が脱落しそうな糞カメラは何とかならなかったのか?
ゲームでは中々酔わない自分が微妙に酔ったわ! 作ってて誰も気付かなかったの?
あと序盤の数時間がクソイベント連発なのは何とかならなかったのか?
救いは戦闘がそこそこ見栄えもテンポも良かった点かな。
でもラーニングはもっと手軽で自由な方が良いんじゃね?
せっかく良いシステムなのに制限するのは勿体ない気がする。
あと、やっぱもう2000年なんだからボイス入れようよ…手抜きすんな。
主人公は山口勝平だし、ヒロインも氷上京子ってちゃんと決まってるんだしさ…。
とりあえず、ブレスオブファイア5に最後の望みを掛けるよ…。
#PS1 #ブレスオブファイア4 #BreathOfFire4
ノック 意味 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
RPG1000本ノックとはRPG苦手系ゲーマーがRPGに挑む企画。
103本目はPS1の「ブレスオブファイア3」です。
1と2のSFC版が散々だったので、ある意味期待してますw
GBA版は取得経験値などが調整されててまだマシだったけど
本作はまだGBA版より前の発売なので、やっぱり不安です。
【BOF4ノック】https://youtu.be/zPb-tDkI4mI
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
タイトル:Breath of Fire 3
発売日:1997年9月11日
対応ハード:PS1
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
開発・販売:カプコン
価格:5,800円(税別)
【本作発売周辺情報】平成9年・FF7発売年
PS1では熱砂の惑星・風のノータムと同日で悠久幻想曲が同期。
SSではDESIRE・シルエットミラージュが同日、VIRUS・怒首領蜂が同期。
N64は007・爆ボンバーマンなどが同期。
やっぱPS1が強い時期かな…サターンもまだやれてる感じの時期。
97年はEVA旧劇・もののけ姫・年末には映画タイタニック公開。
【その辺の詳細】https://nendai-ryuukou.com/1990/1997.html
【ノック総評】ブレスオブファイア3【7/10点】
展開・テンポ・イベント…何か色々が弱い。
RPGとしては時間を掛ければ充分に楽しめる内容だが、
掛かる時間に対して得る物が少ない印象。暇を持て余した10代なら楽しめそう。
ゲームに擦れたオッサンが遊ぶにはフワフワし過ぎ。
「3時間プレイしたのに起こったイベントこれだけ!?」みたいな状態が
ずっと続くので、内容無関係に長く遊べるゲームを探してる人向け。
一旦プレイヤーをグッと掴む展開が有って、そこからひと悶着有って、
いったん落ち着いてからのイベントみたいな物が、まず冒頭に来ちゃってるから、
何かフワッとしたまま始まっちゃって、それがテンポも悪く
緩やかに展開され続けちゃうから、何かもうずっとフワフワなのよ。
もしかしたら、発売当時はプレイ時間が短いと叩かれたので
無理やりプレイ時間を引き延ばしてテンポが悪くなったのか?と思ったけど、
ブレスオブファイアシリーズって1と2も経験値やお金の取得が少な過ぎて
後のGBAリメイクで取得経験値が2倍に調整されたりしてたから
やっぱりカプコンが調整ミスってるだけな気がするなぁ…まだまだダメだわ。
正直、クソゲーでも駄作でも無いんだけど、コース料理で言えば、
精進料理みたいな味がハッキリしない物がテンポも悪く3品くらい続いて
スープも何やら味が薄くてサラッとした主張の薄いヤツが2品くらいユックリ出て来て、
開始から2時間経ってもメインディッシュが出てくる気配が一切しない感じ。
店の雰囲気も良いし、料理の見栄えも良いんだけど出来るの遅いし残念な感じ。
悪い物では無いんだけどメインディッシュが出て来るまで付き合いきれん。
本作はブレスオブファイアシリーズ最高傑作らしいが、それは何となく理解出来る。
だって1と2は違う意味でダメなゲームだったもん。でも3はそこまで悪くない。
でも全ての要素が薄味で緊張感が無さ過ぎるし、ワクワク感が弱過ぎる。
兎に角テンポが微妙で付き合いきれん!せめて半分の時間で同じ内容なら良作なのに
PSP版でも修正されてないらしいので、これがカプコンの限界なのだろう。無念。
#PSX #ブレスオブファイア3 #BreathOfFire3
ノック 意味 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
スクウェア・エニックスより2019年2月28日に発売された
ゲーム「LEFT ALIVE」をプレイ。またスクエニかよ…。
当時の評判の悪さは知ってるけど、実際どうなのか
ジャンルが何なのかすら、もうあまり覚えてませんw
パッケージはメタルギアソリッドの人っぽいし
名作オーラは若干感じるけど…兎に角 触ってみようぜ!
【Amazon】https://qr.paps.jp/p3Ecv
【PS4リスト】https://goo.gl/XdgvG1
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【ゲームCM&PVリスト】https://bit.ly/3oN7aZs
【コメント有り動画リスト】http://urx.red/UMpx
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
対応機種:PlayStation®4 / Steam®
ジャンル:サバイバルアクション
発売日:2019年2月28日
希望小売価格:7,678円(税込)
レーティング:CERO D
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【総括】3/10点(定価購入なら1/10点)
フロントミッションシリーズと世界観を共有する
スクエニのサバイバルアクションゲーム。
なるほどFPSとかTPSの類じゃないんだなこれ…。
本作も先日のバランと一緒で妙に古臭い感じ。
【バランWW】https://youtu.be/Urb_1yJ7WKQ
COD4ヒットの影響で2000年代後半には国産
FPS・TPSが少々作られたが、あの頃の臭い満載。
見栄えは悪くないが、触ると直ぐに解る
妙な軽さや、銃撃の手応えの悪さが目立つ。
本作はスニークメインで進める以外に遊び方が
ほぼ無いし、それ以外の遊び方はほぼ用意
されていない。それが楽しければ良いのだが
窮屈さが強く、敵に発見されたら死ぬか逃げる
以外には、あまり対処法が無い。
倒した敵の銃を拾う事も出来ず、その理由も不明。
兎に角、遊びの幅が無く、正解のルート以外は
ほぼ通過出来ない仕様な為、広いマップの中から
正解のルートを死にながら探す地獄の作業がメイン。
それが有る程度面白ければ良いのだが、2面から
既に面白さを超えるストレスが発生し始める。
発売当初は未実装だった難易度「カジュアル」で
やっと採用されたヘッドショット判定も、なぜ
そんな仕様にしたのか謎過ぎて理解に苦しむ。
意地でもスニークだけで遊んで欲しかったのかな。
遊びの幅が狭い理由は、恐らくそういう作り方しか
出来なかったのだろう。この手のジャンルのゲームを
良く理解せずにメタルギアソリッド4だけを参考にして
作った可能性が高い。でも、考えてみるとゲーム性は
SIRENの方が近い感じ。主人公キャラが一般人に
毛が生えた程度の性能で、最低限の武器しか使えず
複数の敵と同時に戦うのは相当キツイ…だったら
プレイヤーキャラたちはもっと一般人で良かった
んじゃね?下手に軍人とか巡査とかにしちゃダメよ。
そしてパッケージやキャラデザがメタルギアの
新川洋司ってのがまた悪意あるわ。
フロントミッションシリーズの新作として期待した
者を裏切り、メタルギアソリッドっぽいゲームを
期待した者をも裏切り…そりゃ価格暴落するわな。
発売当初には実装されていなかった「カジュアル」
でも2面からこのキツさは流石に擁護出来ない酷さ。
せめてストーリーが魅力的ならねぇ…それすら無い。
そして本作と言えば「スライディング」と言われる
くらいには有名な要素らしいが、確かにヤバい。
しかもこのスライディングが世界観とも合わない
上に、敵に当てた際の吹っ飛び方も変。
電撃を食らった敵は妙に直ぐに復帰するのに
スライディングに関しては妙に長くダウンする。
そしてダウン中の敵にとどめを刺す…これが無い
と相当キツいバランスなのも謎。なんでそんな
バランスにしたの? だけどとどめに使う鈍器には
無駄に耐久度が有るという地獄仕様。
ゼルダの伝説BotWでも武器に耐久値が有る事に
ストレスはほぼ無かったのに、本作は鈍器を
入手する機会がほぼ無いので問題が別。
まぁ…早い話、ゲーム作りのノウハウがあまり
無いジャンルを、ノウハウが無いメンツだけで
無理やり作ったメタルギアっぽいゲームな印象。
2009年ならまだしも2019年にこの内容はキツい。
日本でのAmazon評価は星2/5と低評価だが
この手のジャンルの本場の北米「GameSpot」では
日本よりも更に低い評価3/10点で、ユーザー
スコアはバランワンダーワールドの2.8点を
下回る2.5点という納得の低評価である。
せめてストーリーが良ければクリアを目指す
意味は有るのに、それすら無いからなぁ…。
詳しい愚痴は動画内でご覧くださいw
新品900円で買ったのに流石にキツい。
今ならAmazonで500円なので興味が有る人は
有る内に買っとけ。何かPS4って国産ゲーム
メーカーの格差が一気に表面化した気がする
なぁ…PS1時代からスクウェアってこんな感じ
だったんだけど、やっと僕が言い続けた事が
理解される時代が来たのでは?と期待している。
#レフトアライヴ #LeftAlive #PS4