【PS4クリエイターインタビュー】「ゲームの未来は楽しい」と感じてほしい! 『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ/ファントムペイン』(KONAMI)小島監督インタビュー http://www.famitsu.com/news/201402/13047011.html
同時也有1194部Youtube影片,追蹤數超過9萬的網紅パイン・アースPineEarth,也在其Youtube影片中提到,シリーズ通して完成度の高いメタルギアソリッドシリーズ。 この動画では、細かすぎてほとんどのプレイヤーが気づけない小ネタを集めてみました。いつも出してる小ネタ・隠し要素とは別枠として扱っています。 まだ紹介しきれてない部分もあるので、場合によっては続編出すかも。 Twitter【@PineEarth...
メタルギア ps4 在 パイン・アースPineEarth Youtube 的最讚貼文
シリーズ通して完成度の高いメタルギアソリッドシリーズ。
この動画では、細かすぎてほとんどのプレイヤーが気づけない小ネタを集めてみました。いつも出してる小ネタ・隠し要素とは別枠として扱っています。
まだ紹介しきれてない部分もあるので、場合によっては続編出すかも。
Twitter【@PineEarthVideo】
https://twitter.com/PineEarthVideo
メタルギア ps4 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最讚貼文
スクウェア・エニックスより2019年2月28日に発売された
ゲーム「LEFT ALIVE」をプレイ。またスクエニかよ…。
当時の評判の悪さは知ってるけど、実際どうなのか
ジャンルが何なのかすら、もうあまり覚えてませんw
パッケージはメタルギアソリッドの人っぽいし
名作オーラは若干感じるけど…兎に角 触ってみようぜ!
【Amazon】https://qr.paps.jp/p3Ecv
【PS4リスト】https://goo.gl/XdgvG1
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【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
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【コメント有り動画リスト】http://urx.red/UMpx
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
対応機種:PlayStation®4 / Steam®
ジャンル:サバイバルアクション
発売日:2019年2月28日
希望小売価格:7,678円(税込)
レーティング:CERO D
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【総括】3/10点(定価購入なら1/10点)
フロントミッションシリーズと世界観を共有する
スクエニのサバイバルアクションゲーム。
なるほどFPSとかTPSの類じゃないんだなこれ…。
本作も先日のバランと一緒で妙に古臭い感じ。
【バランWW】https://youtu.be/Urb_1yJ7WKQ
COD4ヒットの影響で2000年代後半には国産
FPS・TPSが少々作られたが、あの頃の臭い満載。
見栄えは悪くないが、触ると直ぐに解る
妙な軽さや、銃撃の手応えの悪さが目立つ。
本作はスニークメインで進める以外に遊び方が
ほぼ無いし、それ以外の遊び方はほぼ用意
されていない。それが楽しければ良いのだが
窮屈さが強く、敵に発見されたら死ぬか逃げる
以外には、あまり対処法が無い。
倒した敵の銃を拾う事も出来ず、その理由も不明。
兎に角、遊びの幅が無く、正解のルート以外は
ほぼ通過出来ない仕様な為、広いマップの中から
正解のルートを死にながら探す地獄の作業がメイン。
それが有る程度面白ければ良いのだが、2面から
既に面白さを超えるストレスが発生し始める。
発売当初は未実装だった難易度「カジュアル」で
やっと採用されたヘッドショット判定も、なぜ
そんな仕様にしたのか謎過ぎて理解に苦しむ。
意地でもスニークだけで遊んで欲しかったのかな。
遊びの幅が狭い理由は、恐らくそういう作り方しか
出来なかったのだろう。この手のジャンルのゲームを
良く理解せずにメタルギアソリッド4だけを参考にして
作った可能性が高い。でも、考えてみるとゲーム性は
SIRENの方が近い感じ。主人公キャラが一般人に
毛が生えた程度の性能で、最低限の武器しか使えず
複数の敵と同時に戦うのは相当キツイ…だったら
プレイヤーキャラたちはもっと一般人で良かった
んじゃね?下手に軍人とか巡査とかにしちゃダメよ。
そしてパッケージやキャラデザがメタルギアの
新川洋司ってのがまた悪意あるわ。
フロントミッションシリーズの新作として期待した
者を裏切り、メタルギアソリッドっぽいゲームを
期待した者をも裏切り…そりゃ価格暴落するわな。
発売当初には実装されていなかった「カジュアル」
でも2面からこのキツさは流石に擁護出来ない酷さ。
せめてストーリーが魅力的ならねぇ…それすら無い。
そして本作と言えば「スライディング」と言われる
くらいには有名な要素らしいが、確かにヤバい。
しかもこのスライディングが世界観とも合わない
上に、敵に当てた際の吹っ飛び方も変。
電撃を食らった敵は妙に直ぐに復帰するのに
スライディングに関しては妙に長くダウンする。
そしてダウン中の敵にとどめを刺す…これが無い
と相当キツいバランスなのも謎。なんでそんな
バランスにしたの? だけどとどめに使う鈍器には
無駄に耐久度が有るという地獄仕様。
ゼルダの伝説BotWでも武器に耐久値が有る事に
ストレスはほぼ無かったのに、本作は鈍器を
入手する機会がほぼ無いので問題が別。
まぁ…早い話、ゲーム作りのノウハウがあまり
無いジャンルを、ノウハウが無いメンツだけで
無理やり作ったメタルギアっぽいゲームな印象。
2009年ならまだしも2019年にこの内容はキツい。
日本でのAmazon評価は星2/5と低評価だが
この手のジャンルの本場の北米「GameSpot」では
日本よりも更に低い評価3/10点で、ユーザー
スコアはバランワンダーワールドの2.8点を
下回る2.5点という納得の低評価である。
せめてストーリーが良ければクリアを目指す
意味は有るのに、それすら無いからなぁ…。
詳しい愚痴は動画内でご覧くださいw
新品900円で買ったのに流石にキツい。
今ならAmazonで500円なので興味が有る人は
有る内に買っとけ。何かPS4って国産ゲーム
メーカーの格差が一気に表面化した気がする
なぁ…PS1時代からスクウェアってこんな感じ
だったんだけど、やっと僕が言い続けた事が
理解される時代が来たのでは?と期待している。
#レフトアライヴ #LeftAlive #PS4
メタルギア ps4 在 のぶちゃんねる Youtube 的最佳貼文
7/4ライブ編集
【製品情報】
対応機種 PS4/PS3/XboxOne/Xbox360/PC(Steam)
発売日 2015年9月2日
ジャンル タクティカル エスピオナージ オペレーション
プレー人数1~16人
※オンラインプレー時最大人数 PS3/Xbox360 のみ最大12名
CERO D (17才以上対象)
公式WEB↓
https://www.konami.com/mg/mgs5/tpp/jp/products/index.php
観るスト再生リスト
【メタルギアV:TPP】
https://youtube.com/playlist?list=PLMrzA-egLNfVSogVDMD0rWhDGvQXYTdMk
#メタルギア
#METALGEARSOLID
#のぶちゃんねる
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