上班穿搭🤎
日本人會特別配合TPO來整理服裝和儀容
TPO=T(time) •P(place) • O(occation )
今天去哪裡、怎麼樣的地方、做什麼都可以換個造型 我想台灣也有這個概念
大家聽過“麥拉賓法則”嗎?
👁透過視覺得到的訊息(外在、動作、表情等)
佔55%
👂從聽覺得到的訊息(聲音大小、語調等)
佔38%
🗣根據對方語言得到的訊息(對話內容、言詞的意義)佔7%
因此也稱為「7-38-55的規則」
說的內容當然很重要,但只有7%讓人很驚訝
注意這三點的話 很容易能將自己想說的話傳達給對方
視覺資訊和聽覺資訊 獲得的資訊竟然高達93%耶!
我覺得為了讓對方容易傳達自己的話並得到對方的信任,儀容、說話管道、表情都非常重要。
現在我們戴口罩更不容易看到對方的表情
如果你“想要好好傳達”的話、可以注意一下
我也是有在注意這件事情~☺️
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お仕事コーデ🤎
日本人は特にTPOに合わせて服装や身だしなみを整えたりしますよね。
みなさん‘メラビアンの法則’は聞いたことがあるかな?
7-38-55のルール。
👁視覚情報(見た目、しぐさ、表情、視線)
相手に与える影響度は55%
👂聴覚情報(声の大きさ、話す速さ、口調)
相手に与える影響度は38%
🗣言語情報(言葉そのものの意味、会話の内容)
相手に与える影響度は7%
話す内容はもちろん大事だけど、7%しかないのにはびっくり😳
でもこの3つを気をつけると、相手に言いたいことが伝わりやすかったり、信頼してもらいやすくなるとのこと。
視覚情報と、聴覚情報、この非コミュニケーションから得られる情報だけで93%!
話す内容を伝わりやすく信頼してもらうためにも、身だしなみ、話し方、表情はとっても大事だなと思ってる今日この頃。
しかも今はみんなマスク生活だから、なおさら表情が見えないから伝わりにくかったり誤解されたりしがち。
”伝えたい”と思ったら、この3つに気をつけるといんだなって最近意識してます☺️
#hana穿什麼呢
Tops: @shein_tw
Bottoms:二手店
Belt: @uniqro_taiwan
Bag: @hermes
Sandal: @hm
同時也有6301部Youtube影片,追蹤數超過12萬的網紅Alpha Azur,也在其Youtube影片中提到,#GolfIt #AlphaAzur @バーチャルゴリラGAMES @乾ちゃんねる @星川サラ / Sara Hoshikawa ■CRCUPメンバー AlphaAzur マスター 14pt リーダー枠 k4sen ダイヤ 6pt イブラヒム3 ダイヤ 6pt 10月9日本番 10月3日...
人に注意する 意味 在 每天為你讀一首詩 Facebook 的最佳貼文
又三郎 ◎N-Buna
水溜りに足を突っ込んで
我一腳踏進水漥裡
貴方は大きなあくびをする
而你打了一個大大的呵欠
酷い嵐を呼んで欲しいんだ
好想召喚出一場狂暴的暴風雨
この空も吹き飛ばすほどの
能夠把這整片天空都吹走的那種程度
風を待っていたんだ
我等風吹來等了好久
何もない生活は
什麼理想都沒有的生活
きっと退屈過ぎるから
肯定乏味得不行,所以
風を待っていたんだ
我等風等了好久
風を待っていたんだ
等風等了好久
吹けば青嵐
初夏的薰風既然已經吹起
言葉も飛ばしてしまえ
也把議論紛紛全部都吹走吧
誰も何も言えぬほど
誰也無法多說些什麼
僕らを呑み込んでゆけ
將我們都吞噬後前行吧
どっどど どどうど
Doddodo dodoodo
どっどど どどうど
Doddodo dodoodo
どっどど どどうど
Doddodo dodoodo
風を呼ぶって本当なんだね
「你真的能夠召喚風耶!」
目を丸くした僕がそう聞いたから
我這樣地向你詢問時睜圓了雙眼
ぶっきらぼうに貴方は言った
於是你粗聲粗氣的說
「何もかも思いのままだぜ」
「當然一切盡在我掌握之中啦!」
風を待っていたんだ
我等待著風來等了許久
型に合った社会は
因為符合模樣的社會
随分窮屈すぎるから
真的是十分太過於擁擠狹隘了啊
それじゃもっと酷い雨を
那麼請再下更巨大的暴雨吧
この気分も飛ばす風を
給我能把這樣的心情也吹走的風吧
吹けば青嵐
初夏的薰風既然已經吹起
何もかも捨ててしまえ
把所有盡可能地捨棄吧
今に僕らこのままじゃ
再維持現在的我們的話
誰かも忘れてしまう
最後連自己是誰也會遺忘的
青い胡桃も吹き飛ばせ
把青綠的胡桃也吹走吧
酸っぱいかりんも吹き飛ばせ
把酸澀的木瓜也吹走吧
もっと大きく 酷く大きく
再巨大的 嚴酷的、巨大的
この街を壊す風を
颳起一陣毀壞掉這座城市的風吧
吹けよ青嵐
吹吧初夏的薰風
何もかも捨ててしまえ
把所有盡可能地捨棄吧
悲しみも夢も全て
悲傷也好夢想也好,全部
飛ばしてゆけ 又三郎
吹走並前行 又三郎
行けば永い道
行走在這條永無止境的道路時
言葉が貴方の風だ
話語即是你的風
誰も何も言えぬほど
誰也無法多說些什麼
僕らを呑み込んでゆけ
將我們都吞噬後前行吧
どっどど どどうど
Doddodo dodoodo
どっどど どどうど
Doddodo dodoodo
どっどど どどうど
Doddodo dodoodo
◎作者介紹
ヨルシカ於2017年組成,是由作曲家n-buna與歌手suis組成的日本搖滾樂團,因為「不希望為音樂帶來先入為主的偏見」,所以兩人的官方消息除上述外別無其他,至今仍未公布兩人的樣貌等相關資料。「ヨルシカ」(夜しか)這個名字取自於第一張迷你專輯《夏草使人厭煩》中最後一首歌《雲和幽靈》的歌詞:「只有夜晚才能入眠」(夜しかもう眠れずに)。n-buna自己認為「確切地來說ヨルシカ和一般的樂隊不太一樣」,在樂隊性質的基礎上,可以說「ヨルシカ」本身就是一件作品。作為VOCALOID創作者的n-buna創建這個樂隊的期望之一,是為了表現有別於機器音源的人類聲音的特色。
◎小編琦萱賞析
《又三郎》是日本搖滾樂團ヨルシカ的單曲,最早於2021年6月7日由日本環球音樂公司發行公布於各大平台上。由歌詞中引用宮澤賢治童話《風之又三郎》中,主角哼的歌謠:「青い胡桃も吹き飛ばせ(把青綠的胡桃也吹走吧)∕酸っぱいかりんも吹き飛ばせ(把酸澀的木瓜也吹走吧)」以及「どっどど どどうど」可見,ヨルシカ打算以風之意象為題材,打造一首輕快且帶有力量的歌曲。
歌曲描述身處在一個處處皆是桎梏的社會,空虛地生活著的煩悶壓抑,渴望一陣狂風能摧毀這種現狀。是故,筆者在翻譯歌詞時,特別注意將壓抑的世界呈現,以及對改變的渴求之展現。像是「風を待っていたんだ(我等待著風來等了許久)∕型に合った社会は(因為符合模樣的社會)∕随分窮屈すぎるから(真的是十分太過於擁擠狹隘了啊)」著重在現代社會給人們的約束框架令人窒息,以及「もっと大きく 酷く大きく(再巨大的 嚴酷的、巨大的)∕この街を壊す風を(颳起一陣毀壞掉這座城市的風吧)」則是以任性稚氣的口吻渴望改變這一切。
再來細數整首歌曲中,風擔任的角色。一開始的「酷い嵐を呼んで欲しいんだ(好想召喚出一場狂暴的暴風雨)∕この空も吹き飛ばすほどの(能夠把這整片天空都吹走的那種程度)」的暴風雨即出現風的元素,將整片天空吹走的暴風雨,為風在歌曲中擔任「改變」角色埋下伏筆,隨後出現多次等待風的橋段,可以感受到等待改變的焦慮,與身處環境的窒息感。進入第一次副歌後,「吹けば青嵐(初夏的薰風既然已經吹起)∕言葉も飛ばしてしまえ(也把議論紛紛全部都吹走吧)∕誰も何も言えぬほど(誰也無法多說些什麼)∕僕らを呑み込んでゆけ(將我們都吞噬後前行吧)」,此時的風變成吹走輿論的角色,想要做自己的心情逐漸嶄露頭角。
直到第二次副歌,「吹けば青嵐(初夏的薰風既然已經吹起)∕何もかも捨ててしまえ(把所有盡可能地捨棄吧)∕今に僕らこのままじゃ(再維持現在的我們的話)∕誰かも忘れてしまう(最後連自己是誰也會遺忘的)」,風成為幫助改變自我的角色,展現出脫離拘束做自己的意味,直到最後一次副歌,脫離一切框架的奔放感更加強烈。
風之子吹散社會沉重的枷鎖,隨著歌曲的漸進愈能感受到風起的漸「勁」,愈能感受到改變、尋求自我的決心,其醞釀逐漸強烈,《又三郎》不僅是一首講述追求改變的歌曲,也表現出日本社會壓抑的氛圍,仰賴童話與赤子之心喚醒最真切自己的冀望。
最後,若有同樣覺得被社會的期許壓得喘不過氣,或是被迫過著半推半就生活的讀者,想給予你這一段歌詞的力量:「行けば永い道(行走在這條永無止境的道路時)∕言葉が貴方の風だ(話語即是你的風)∕誰も何も言えぬほど(誰也無法多說些什麼)∕僕らを呑み込んでゆけ(將我們都吞噬後前行吧)」心中之聲音即為改變的風,便任憑它吹起吧。
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美編:林泱
人に注意する 意味 在 Hapa Eikaiwa Facebook 的最佳貼文
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見たことがある人に対して「見覚えがあるのですが・・・」は英語で?
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見覚がある人と遭遇した時、日本語では「どこかでお会いしませんでしたか?」と話しかけたりしますが、英語でどのように話しかけるのが自然でしょうか?
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You look so familiar.
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Look familiarは「見覚えがある」や「見たことがある」を意味するフレーズです。パーティーやイベントなどで、どこかで会ったことがあると思う人に出くわした時に、「You look so familar」と言って会話を切り出すのはよくある光景です。ただし、このフレーズはナンパの手口としても使われるのでご注意ください。(笑)
✔「Don't I know you?(どこかでお会いしませんでしたか?)」も同様の言い回し。
<例文>
You look so familiar.
(あなたの顔、すごく見覚えがあるんですよね。)
You look familiar. Have we met before?
(見覚えがあるのですが、以前どこかでお会いしましたか?)
You look really familiar. Do I know you from somewhere?
(見覚えがあるのですが、どこかでお会いしませんでしたか?)
Don't I know you? Weren't you at the seminar last week?
(見覚えがあるような気がします。先週セミナーにいませんでしたか?)
〜会話例1〜
A: You know, you look really familiar. Are you Brian's friend?
(どこかでお会いした気がするのですが、もしかしてブライアンの友達ですか?)
B: Yeah I work with Brian. Where did we meet?
(ええ、ブライアンは同僚です。どこでお会いしましたっけ?)
〜会話例2〜
A: Don't I know you? You look really familiar.
(うちら、どっかで会ったことない?めっちゃ見覚えがあんねんけど。)
B: I don't think so. I think you're thinking of the wrong person.
(いや、多分人違いや思います。)
ブログ記事URL:https://hapaeikaiwa.com/?p=19351
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人に注意する 意味 在 Alpha Azur Youtube 的最佳解答
#GolfIt #AlphaAzur
@バーチャルゴリラGAMES @乾ちゃんねる @星川サラ / Sara Hoshikawa
■CRCUPメンバー
AlphaAzur マスター 14pt リーダー枠
k4sen ダイヤ 6pt
イブラヒム3 ダイヤ 6pt
10月9日本番 10月3日スクリム開始 顔合わせいつか不明
■Twitter
https://twitter.com/AzurAlpha
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■よく聞かれる質問
Q.キャラ構成、武器構成、練習法、立ち回りのおすすめ、なにが良いかなど
A.私が上げている動画をご覧下さい。またそれが答えとは思わず自分なりにいろいろ試してみることをオススメします。とにかく時間の許す限り使い続けてみたり考え続けてみてください。そうすればいつの間にか成長スピードには差があるかもしれませんが必ず確実に得るものがあると私は思います。
Q.アーカイブは残さないのですか。
A.アーカイブは毎回2,3時間と長くなってしまうため切り抜きで動画化しております。
また、視聴者の方がアーカイブ再生中に私が配信を取ってしまうと配信に気付いて頂けないことがありますので、それ対策でもあります。
Q.巻き戻し機能を付けないのですか。
A.個人情報が出てしまったり何か放送事故が起こった際の保険です。
Q.いつまでしますか。
A.気分です。
Q.プロですか。
A.違います。昔PC版PUBGでプロチームに所属していました。
Q.どこのチーム、クラン、ギルドの方ですか
A.PC、モバイル共にどこのチーム、クラン、ギルドにも所属しておりません。
Q.名前の由来
A.昔のゲーム仲間にAlphaさんと呼ばれていたのでそこから「Alpha」を
同じくAから始まり若干似たような意味と蒼色が好きのなのでその意味を持つ「Azure」をフラ ンス語から取りました。かっこいいでしょ。
※必読
【配信&動画 コメント欄での注意事項】
⒈他人を不快にさせるコメントや誹謗中傷は禁止とします。
⒉トラブル防止の為、内容に関係なく個人名(配信者、プレイヤーを含む)を出す事はお控え下さい。※私が話題を振った時は構いません。
⒊ 個人情報が含まれる発言は自己責任でお願いします。
⒋ コメント欄は配信に対する物であり、視聴者同士の会話をする為のものではありません。
煽りコメントと思われることはお控え下さい。
⒌ 配信と関係のない話題はお控え下さい。
⒍ ゲーム、プレイに関する質問は出来るだけお答えしたいと思っていますがコラボ中、タイミングに寄ってはお答え出来ない事があります。また、トラブル回避のためにも質問等にコメントで回答することはお控えください。
⒎ 初見の方が気軽に発言出来る雰囲気作りにご協力下さい。
私の配信をご覧頂き、また多くのご質問等を頂ける事に心より感謝致します。ぺこり。
AlphaAzur
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![post-title](https://i.ytimg.com/vi/fsG1ECaaRxk/hqdefault.jpg)
人に注意する 意味 在 detarame japanese.ch. Youtube 的最讚貼文
「ディアブロ II リザレクテッド」で複数の世界や書籍、ゲームで展開されてきた、数千年に及ぶ物語世界を引き連れて恐怖の帝王が復活します。新たな冒険の始まりの舞台となるサンクチュアリの状況を把握できるように、天界と地獄の激しい戦いと、それによって引き起こされた混沌の出来事を時系列順に以下に簡単にまとめました。
「ディアブロ II リザレクテッド」の旅に乗り出す前に、この記事に目を通して「ディアブロ」の歴史を追体験しましょう。
永劫の戦い
創始の時以来、光と闇は「永劫の戦い」と呼ばれる戦いを繰り広げており、あらゆる創造物に対する権力を手にしようと争っていました。この戦いの一方の陣営は天界の天使たちで、彼らは大天使からなる天使評議会によって率いられた戦士たちであり、完全なる秩序こそがこの世界を統率できると考えていました。一方、三大悪であるディアブロ、バール、メフィストに率いられた地獄の悪魔的な住人たちは万物の中心にあるのは闇と混沌だと主張して譲りませんでした。
両陣営の間で長く激しい戦いが続いたものの、どちらも優勢になることはありませんでした。大天使イナリウスは天界と地獄の間の終わりなき戦いに疲れ、長きに渡って2つの世界を蝕んできた争いのない、平和な世界を創造することを求めました。そこで、彼は女悪魔である憎悪の御子リリスと仲間になり、彼らの考えに共感する離反した天使と悪魔を集めて、サンクチュアリという人間界を作り出しました。イナリウスは両陣営がそれを巡って長年争っていた、強力な遺物であるワールドストーンを使って、サンクチュアリを天界と地獄の目から隠しました。
サンクチュアリの異端の天使と悪魔は、人類の祖先であるネファレムを誕生させました。しかし、ネファレムの存在のパワーが創始者のパワーをも凌ぐことが分かったとき、一部の者は彼らの力が天界と地獄の注意を引きつけるのではないかと不安に駆られました。この危殆について熟考が必要になったイナリウスが独り出ていくと、自分の子供たちの安全を危惧したリリスは、サンクチュアリで悪逆に手を染め、そこに住むあらゆる天使と悪魔を惨殺しました。イナリウスはやむなく彼女を虚空へと消し去り、ワールドストーンに細工を施しネファレムのパワーを抑制しました。ネファレムは世代を経るごとに弱体化して寿命が縮み、最終的に創始者の知識をほとんど持たない人類へと完全に変質してしまいました。
罪悪戦争
しばらくの間、人類はサンクチュアリで平和な時を過ごしていました。しかし、その平和は長くは続きませんでした。地獄の帝王たちが隠されていた人間界を発見し、大規模な罪悪戦争を始めたのです。この戦争でイナリウスは地獄の軍勢と戦い、両者は互いの陣営に人類を引き入れようとしました。両者は人類の支配を巡って争い、悪魔はサンクチュアリの定命の人類を「永劫の戦い」の武器として利用しようと試み、イナリウスは自らが作り出した完璧な世界の統率を維持しようと努めました。
人類にその影響力を波及させる目的で、地獄の三大悪は「三位一体教団」の寺院を建設しました。このカルトは人類に知られぬように、三大悪の分身であるメフィス、ディアロン、バーラにその身を捧ぐ3つの流派で成り立っていました。三位一体は徐々に人々を罪悪の陣営へと誘い込み、数十年かけて構成人数は増えてゆき、三大悪の影響力は手が付けられない程に拡大しました。三位一体の拡大する権勢を相殺しようと、イナリウスは地上の「予言者」を装って「光の大聖堂」を作り出し、天界の教義を説きました。
サンクチュアリでまるで天国と地獄に分裂したかのように、光と闇の膠着状態が続きました。三位一体と、光の大聖堂の双方がそれぞれ独自の福音を広め、多くの信者を集めましたが、人類の最初の母であるリリスの帰還によって、その複雑なチェスの対局のごとき均衡に終止符が打たれました。
リリスはイナリウスがワールドストーンに仕掛けた抑制を弱め、ネファレムにかつての力を取り戻させました。そして彼女は農夫のウルディシアン・ウルディオームド(Uldyssian ul-Diomed)を操って再覚醒させ、そのネファレムの能力を武器としました。ウルディシアンは仲間のネファレムを率いて三位一体と光の大聖堂に反乱を引き起こし、ワールドストーンを操作してネファレムの異世界の力をさらに増幅し、それによってサンクチュアリが天界の注意を引くこととなりました。三つ巴の戦いが始まり、最後にはイナリウスがリリスを再び虚空へと送り込み、ウルディシアンはネファレムの力を野放しにすることは、つまりサンクチュアリの滅亡を意味することを悟りました。彼は自らを犠牲にして再度ワールドストーンの力を抑制し、ネファレムが取り戻した能力を再び奪い去りました。
ウルディシアンの犠牲を受けて、サンクチュアリの命運を決するため、天使評議会とメフィストが招集されました。罪悪戦争の両陣営は最終的に合意に達し、メフィストがイナリウスを永久に地獄に閉じ込める代わりに、天国と地獄はサンクチュアリには手を出さず、人類の未来の世代には、光と闇のいずれかの道を偏見の無いやり方で、独自の判断で歩ませることを決めました。こうして、人類の記憶から罪悪戦争と、かつて彼らと共に存在した悪魔と天使の記憶が消し去られ、すべては過去の歴史となって薄れていきました。
闇の追放とホラドリム
メフィストが天使評議会と取り決めた合意は地獄の四小悪の怒りを買い、彼らは三大悪の権威に疑問を抱き始めました。彼らは天界との戦いを継続するうえで三大悪は相応しくないと考え、地獄全土を巻き込む反乱を引き起こしました。この反乱で四小悪が勝利し、三大悪は人間界に追放されました。メフィスト、ディアブロ、バールはサンクチュアリで暴虐の限りを尽くし、東の土地を数十年に渡って荒廃させて、多大な苦痛と混沌を引き起こしました。彼らの存在は最終的に正義の大天使ティラエルの目を引くことになります。三大悪と戦うために、ティラエルは強力な魔術師の陣営であるホラドリムを結成し、彼らは地獄の帝王らを打倒するための研究に明け暮れました。ホラドリムはサンクチュアリ中で三大悪を追跡しました。彼らはティラエルがワールドストーンのかけらから作り出した、三大悪を閉じ込めることができるソウルストーンで武装していました。
ホラドリムは三大悪のうちの二人をソウルストーンに捕獲して閉じ込めることに成功しました。長い追跡のあと、ジェレッド・ケインと仲間のホラドリムは三大悪の最後の悪魔であるディアブロをソウルストーンに封印し、トリストラム大聖堂の地下に隠匿しました。三大悪の脅威から世界が解放されて、ティラエルがホリドラムに託した任務はこうして全うされ、ホリドラムは徐々に姿を消していきました。再び、サンクチュアリの人々が平和を手に入れたのです。
トリストラムの闇
その後何年も経た頃に、人望を集めるレオリックという君主がトリストラムに現れ、街を支配しました。しかし、レオリックは知る由もありませんでしたが、何年も前に大聖堂の地下に封印されたソウルストーンは時と共にディアブロの力によって腐敗させられていたのです。レオリックの顧問である大司教ラザルスはソウルストーンから発せられるエネルギーに魅了されました。ディアブロはラザルスを腐敗させて、自分の弱った魂を解放するように説き伏せました。自らを再び具現化するためにディアブロは自分の魂の器となれる人間の体を探し、彼は最初にレオリックに憑依しましたが、完全に彼を支配することはできず、王は狂気によって意識を失った抜け殻となりました。
ディアブロは次にレオリックの息子であるアルブレヒト王子に目を向けました。かの悪魔はラザルスを使ってソウルストーンをアルブレヒトの額に埋め込ませ、王子の肉体を支配しました。ディアブロが憑依に失敗して狂気に追い込まれたレオリックは、この息子の失踪はトリストラムの人々が企んだものだとして民衆を非難し、有罪だと考える者を処刑し始めました。こうしてレオリックの騎士たちは王の殺害を余儀なくされ、闇が迫りくるなかで、トリストラムを統率する存在はいなくなりました。
ラザルスはこの不安定な情勢に乗じてアルブレヒト王子を救出するためと偽ってトリスタラムの人々を集め、大聖堂の地下墓地に誘い出しました。ラザルスの嘘によって集まった住人は、恐ろしいブッチャーの手によって惨殺されました。ディアブロはこの生贄によって力を拡大し、悪魔を召喚してこの地方を脅かすようになり、仲間のバールとメフィストを牢獄から解放するための力を取り戻していきました。
トリストラムから悪魔の災厄を排除しようと集った多くの者たちのなかで、意外な英雄が現れました。闇の中に現れた彼は大聖堂の深奥部の迷宮の奥深くへと入り込み、悪魔を抹殺してディアブロの邪悪な企みを暴き、究極の悪と対峙しました。英雄はディアブロに勝利しましたが、恐怖の帝王を再び閉じ込めるために、ソウルストーンを自らの額に埋め込むことを余儀なくされました。
悪魔の復活
英雄はディアブロに勝利したものの、ソウルストーンのパワーは彼を圧倒しました。精神が破壊された彼は虚ろなディアブロの器と化し、黒衣の放浪者のマントを羽織って東を目指す旅路に就きます。
そしてここに、滅亡の跡地に、名も無き新たな英雄である「あなた」の物語が始まります。サンクチュアリの息が詰まるような闇に向かって勇敢に旅立ち、黒衣の放浪者の謎を暴き、三大悪の運命を見届けるのはあなたです…
★あったら便利だと思う欲しい物リスト(Crowdfunding)
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/23EAJS76IJ4YB/ref=nav_wishlist_lists_1
※amazonのリンクはアソシエイトリンクを使用しております。
★TSR ONLINE STREAMER
☆FPS系配信者 優しい人「CH ayumin」様
https://www.youtube.com/channel/UC5pOEkj9GCDyJAJhzSaa8ug
☆はちわれ様「TSR」
https://www.youtube.com/channel/UCW2cRklmu786S14hikhBvXA
☆とり様「TSR」
https://www.youtube.com/channel/UCx4SvhuOnUZXcYqygkpznDw
☆VTuberなゆゆ様「TSR」
https://www.youtube.com/channel/UCT4Rd2i_hmz6lgcjz6ICgVg
オススメゲーム実況者
★FPS系配信者 礼儀正しくとっても優しい「Line-Limeチャンネル」さん
https://www.youtube.com/channel/UC3hOjzXIuLYpiXk46BiOOzA?app=desktop
★タイ在住の漫画ボイス配信者「坂の上ワタル」さん
https://www.youtube.com/channel/UCw8Zri4MF-oz5FD_cKsRBxw
★ほっとMOD【マイクラ店】「マグタム」さん
https://www.youtube.com/channel/UCZnb2yOKMiH3yAbQyfvPxAw
★FPS詳しい人「ミミたろう」さん
https://www.youtube.com/watch?v=9wF-ilIARfg
★最後まで読んで頂きありがとうございました★
#Diablo #ディアブロ2 #PS4LIVE
![post-title](https://i.ytimg.com/vi/bZZyBN-K4CY/hqdefault.jpg)
人に注意する 意味 在 きおきお kiokio Youtube 的最佳貼文
超リアルなマインクラフトの世界を冒険してみました!
この動画のマインクラフトは、Java版で導入できるmodとshaderを利用して、現実のようにリアルな世界を表現しています!
modとは公式が非公認なゲームに対する追加要素のことで、景色を現実に近くしたり、水の波打つ様子をリアルに表現したり、地形生成を現実のようにリアルにしてくれたり…
現在では無数のmodが存在し数えきれないほどです。modの導入には基本的に前提modが必要で、主な前提modはforgeやfabricです。さらに有名なリプレイmodはfabricのみで導入可能なため、どの前提modを使用するかは、どのmodを導入するかで見極める必要があります!
今回は木材を中心に、ふつうのマイクラ(バニラ)の状態と、どんなところが違うのかみてみました!
木の板材を並べてみましたか、フローリングのようなきれいな木目があって、現実世界のようです!
マインクラフトとは思えませんね!
カフェやおばあちゃんの家と表現しましたが、本当に現実にあるような木が見事にに表現されていました!マインクラフトはどこまで私たちを楽しませてくれるんでしょうか?笑
いつもの村なのにそうではないようです。
限りなく現実に近いのにも関わらず、カクカクしていて正方形でできているし、不思議な感覚にとらわれてしまいます。
葉っぱもリアルすぎて意味がわからないです!
これからのmodの進化も楽しみですね!!
このような超リアルなマインクラフトの世界もお届けしていきますので、次回もお楽しみに!
▶︎ みなさんはどんなmodを入れていますか?もしくはJava版をプレイしていない方も、どんなmodを入れてみたいですか?ぜひコメントで自慢してください!
マイクラ1.17と1.17.1のアップデートではこんな感じに調整されました!
アメジストジオードが実装されました。アメジストの部屋なども対象ですね!
山岳や雪山に粉雪を追加!粉雪増やすには無限機も使用したりしますね!
粉雪による凍結の状態異常の実装!
Mob「ウーパールーパー」の追加!!バケツで捕獲することができます!
山岳に「ヤギ」の追加!棒立ちしていると、突進してくるので注意が必要です!
光るイカ「発光するイカ」の追加!
銅系ブロック/ドリップリーフブロック/避雷針の追加!ドリップリーフには、行商人からエメラルドで購入する必要があるので、行商人とラマが大活躍です!笑
発光する墨袋/発光する額縁/スポアブロッサムの追加!ひかる額縁がマイクラ建築の内装にピッタリです!!
ディープスレート/原石ブロックの追加!ダイヤモンドや深層ダイヤモンド鉱石、銅鉱石など、追加されたことでより多くの鉱石をゲットできますね!
双眼鏡/ドリップストーン/アメジストの追加!双眼鏡を使いまくることはしませんが、動画的に面白かったりします。笑
また、貴重な鉱石といえば、ネザーゲートを入ってネザーで手に入れられる、古代の残骸を4つと金からクラフトが可能な、ネザライトインゴッドですね!
ネザライトインゴッドは、ネザライトブロックやロードストーンを作ることができますが、この2つを作る人は果たしているのでしょうか。
古代の残骸はJAVA版で使用されている名前ということで、ニンテンドースイッチなどの統合版では、古代の瓦礫と表現されているそうです。
私もエンチャントされた武器、装備をネザライトで作りたいと思っています!
また、マイクラJava版バージョン1.18では、4つの洞窟が追加されるとのことです!
ウォーデンという監視者が新しく追加されるということで、最強のゴーレムとのことです・・・。恐ろしいです。生成条件は洞窟の最深層ということで、今後アップデートされた洞窟探検とかには注意が必要ですが、ウォーデンは楽しみです!
![post-title](https://i.ytimg.com/vi/P_qh_X-8T_Y/hqdefault.jpg)