ストII「春麗」の生みの親・安田朗さんが「絵を描くこと」について語るムービー(2018)
https://gigazine.net/news/20180206-akira-yasuda-akiman-illustrator/
同時也有3部Youtube影片,追蹤數超過1萬的網紅translation,也在其Youtube影片中提到,#カプコンが稼働させた、AC用縦横両スクロールSTG('86年)からのPCE移植版。NECアベニューが開発を行った。 主な変更点としては、ゲーム中ポーズで武器を選択に変更、1人プレイ専用(α機)、ショットガンで弾を相殺可、連射力強化、合体時の反対方向グラフィック追加、スタッフロール追加等。 BGM...
安田朗 在 五字頭耗子 Facebook 的最佳貼文
一迅社出版《安田朗 鋼彈DESIGNWORKS》,畫集封面繪製過程圖解:
https://twitter.com/i/moments/853606033511530496
一迅社《安田朗(あきまん)ガンダムデザインワークス》
安田朗 在 五字頭耗子 Facebook 的最佳解答
《安田朗鋼彈畫集》封面插畫構圖,決定囉!⋯\(^ω^)/
https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_cVK7yb9TKQQGQ
安田朗 在 translation Youtube 的最讚貼文
#カプコンが稼働させた、AC用縦横両スクロールSTG('86年)からのPCE移植版。NECアベニューが開発を行った。
主な変更点としては、ゲーム中ポーズで武器を選択に変更、1人プレイ専用(α機)、ショットガンで弾を相殺可、連射力強化、合体時の反対方向グラフィック追加、スタッフロール追加等。
BGMはロックマン2 Dr.ワイリーの謎(FC/'88年)や、ときめきメモリアル(PCECD/'94年)等の立石氏が作・編曲を担当、いくつかの新曲も追加されつつ、矩形波サウンドを上手に使いこなした編曲は、まさに立石サウンドの真骨頂といえる。
作・編曲:立石孝氏
Manufacturer: 1989.07.14 capcom / nec avenue
computer: PC Engine / TurboGrafx-16
Hardware: HuC6280
Composer & Arranger: Takashi Tateishi
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00:00 01.Title (タイトル)
00:27 02.Opening (オープニング)
01:02 03.Round 1 (ラウンド 1 *pce専用曲)
04:19 04.Battle Ship A (ボス「タルタロス」)
06:36 05.Round 2 (ラウンド 2)
09:19 06.Battle Ship B (ボス「ブレイダーマウス」)
11:16 07.Round 3 (ラウンド 3)
13:12 08.Battle Ship C (ボス「ウィーズル」)
15:34 09.Round 4 (ラウンド 4)
18:43 11.Round 5 (ラウンド 5)
21:55 12.Round 6 (ラウンド 6)
25:01 13.Round 7 (ラウンド 7)
27:46 14.Round 8 (ラウンド 8)
29:46 15.Round 9 (ラウンド 9)
32:57 16.Last Battle Ship (ラストボス「バハムート・センチビード」)
35:35 17.Round Clear (ラウンドクリア)
35:42 18.Game Complete (任務完了)
35:50 19.Ending (エンディング)
37:25 20.Game Over (ゲームオーバー)
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![post-title](https://i.ytimg.com/vi/1Ou7ESFMQ8k/hqdefault.jpg)
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#'90年にカプコンが開発、ユウガが稼働させた麻雀作品。
麻雀学園 卒業編(AC/'88年)の流れをくみ、Hボタン使用によるイタズラなど基本はそのまま踏襲。
持ち点の代わりに代脱ぎシステムがあり、負けると味方の女性コーチが脱衣する。
登場キャラは総勢23人+1人で、'80年台の実在アイドルが安田朗氏により描かれている。
しかし過激な表現にも関わらず全年齢対象としたせいで問題視され本作を機にユウガは消失した。
BGMは下村さんが作曲補佐として参加したが、メイン作曲者はシークレットである。
ドライバ作成:◯禁氏
作曲補佐:下村陽子さん
Manufacturer: 1990 YUGA / Capcom
System: Mitchell *Custom Z80(kabuki)
Sound: Z80,YM2413,MSM6295
Music driver: marukin
Minor role: Yoko shimomura
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00:00 01.BGM 1
00:41 02.BGM 2
00:49 03.BGM 3
00:57 04.BGM 4
01:07 05.BGM 5
03:58 06.BGM 6
06:39 07.BGM 7
09:42 08.BGM 8
12:35 09.BGM 9
15:52 10.BGM 10
19:12 11.BGM 11
19:18 12.BGM 12
19:24 13.BGM 13
19:30 14.BGM 14
19:36 15.BGM 15
19:51 16.BGM 16
21:07 17.BGM 17
21:14 18.BGM 18
21:39 19.BGM 19
21:49 20.BGM 20
21:57 21.BGM 21
22:07 22.BGM 22
22:12 23.BGM 23
22:52 24.BGM 24
26:04 25.BGM 25
29:25 26.BGM 26
29:29 27.BGM 27
29:35 28.BGM 28
29:42 29.BGM 29
29:50 30.VOICE 1
29:51 31.VOICE 2
29:54 32.VOICE 3
29:55 33.VOICE 4
29:57 34.VOICE 5
30:00 35.VOICE 6
30:01 36.VOICE 7
30:03 37.VOICE 8
30:05 38.VOICE 9
30:07 39.VOICE 10
30:10 40.VOICE 11
30:12 41.VOICE 12
30:14 42.VOICE 13
30:17 43.VOICE 14
30:19 44.VOICE 15
30:22 45.VOICE 16
30:25 46.VOICE 1
30:27 47.VOICE 2
30:29 48.VOICE 3
30:30 49.VOICE 4
30:31 50.VOICE 5
30:32 51.VOICE 1
30:34 52.VOICE 2
30:36 53.VOICE 3
30:37 54.VOICE 4
30:39 55.VOICE 5
30:41 56.VOICE 6
30:44 57.VOICE 7
30:47 58.VOICE 8
30:49 59.VOICE 9
30:51 60.VOICE 10
30:55 61.VOICE 11
30:57 62.VOICE 12
31:00 63.VOICE 13
31:03 64.VOICE 1
31:05 65.VOICE 2
31:08 66.VOICE 3
31:11 67.VOICE 4
31:13 68.VOICE 5
31:15 69.VOICE 6
31:16 70.VOICE 7
31:18 71.VOICE 8
31:20 72.VOICE 9
31:22 73.VOICE 10
31:24 74.VOICE 11
31:25 75.VOICE 12
31:27 76.VOICE 130
31:28 77.VOICE 14
31:30 78.VOICE 15
31:31 79.VOICE 16
31:33 80.VOICE 17
31:34 81.VOICE 18
31:36 82.VOICE 19
31:37 83.VOICE 20
31:39 84.VOICE 21
31:41 85.VOICE 22
31:43 86.VOICE 23
31:45 87.VOICE 24
31:47 88.VOICE 25
31:49 89.VOICE 26
31:51 90.VOICE 27
31:53 91.VOICE 28
31:55 92.VOICE 29
31:57 93.VOICE 30
31:59 94.VOICE 31
32:01 95.VOICE 32
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32:09 99.VOICE 36
32:11 100.VOICE 37
32:14 101.VOICE 38
32:15 102.VOICE 39
32:17 103.VOICE 40
32:18 104.VOICE 41
32:20 105.VOICE 42
32:22 106.VOICE 43
32:23 107.VOICE 44
32:25 108.VOICE 45
32:27 109.VOICE 46
32:28 110.VOICE 47
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安田朗 在 translation Youtube 的最佳解答
#'89年にカプコン第三開発室が開発、カプコンが稼働させたベルトスクロールアクション作。
製作につき、カプコンUSAのスタッフからストリートファイターの続編を依頼され、企画の西谷亮氏はベルトスクロールアクションを題材に選びAMショーに出展、タイトルは"ストリートファイター'89"であったが、大幅なゲームデザインの変更を加えた事からネーミングで非難を受け現タイトルに変更した経緯がある。
映画 ストリート・オブ・ファイヤーをモチーフに世界観を設定、絶頂期には高難易度が元で連コイン行為が問題にもなる程高インカムを稼いだ。
また、海外版では女性キャラだったポイズンとロキシーがニューハーフに変更、OPでTVに映るジェシカのブラ姿が赤い服に変更、ベルガーが座っている車椅子が安楽椅子に変更、アルコール系アイテムが「C」と書かれた小瓶のドリンクとルートビアに変更等の変更点がある。
このジャンルでは他社作品でも本作をモチーフにした亜流作が次々に作られる等、後のベルトスクロールゲームの雛形的作品となった。
BGMはALPH LYLAが作曲を行った。
作曲:ALPH LYLA (藤田靖明氏、高岡宏光氏、坂口由洋氏、松前真奈美さん、藤田晴美さん、民谷淳子さん、下村陽子さん)
Manufacturer: 1989.12.14 Capcom / Capcom No.3 Development room
System: CPS-1
Hardware: Z80,YM2151,MSM6295
composer: ALPH LYLA (Manami Matsumae, Yoshihiro Sakaguchi, Harumi Fujita, Junko Tamiya, Yasuaki Fujita, Hiromitsu Takaoka, Youko Shimomura)
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00:00 01.DEMO BGM (デモ)
00:53 02.CREDIT (クレジット)
00:56 03.PLAYER SELECT (プレイヤーセレクト)
01:39 04.OPENING (オープニング)
01:45 05.BGM 1 (Slum 1/STAGE1前半・後半、STAGE3前半・後半、STAGE6前半)
03:05 06.BGM 2 (Slum 2/STAGE1中盤)
04:21 07.ROUND CLEAR (ラウンドクリア)
04:27 08.BGM 3 (SUBWAY PARK1/STAGE2前半、STAGE6中盤2)
05:57 09.BGM 4 (SUBWAY PARK2/STAGE2後半(ソドム戦))
07:37 10.BONUS STAGE (ボーナスステージ)
08:03 11.BGM 5 (WEST SIDE1/STAGE3中盤・後半(エディ戦))
09:17 12.BGM 9 (INDUSTRIAL AREA1/STAGE4前半)
12:20 13.BGM 10 (INDUSTRIAL AREA2/STAGE4後半、STAGE6中盤1)
15:03 14.BGM 6 (BAY AREA1/STAGE5前半)
17:07 15.BGM 7 (BAY AREA2/STAGE5中盤(トイレの曲))
18:42 16.BGM 8 (BAY AREA3/STAGE5後半、STAGE6後半)
20:33 17.LAST ROUND CLEAR (最終面クリア)
20:42 18.ENDING (エンディング)
22:13 19.CONTINUE (コンティニュー)
22:27 20.GAME OVER (ゲームオーバー)
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