敵情威脅報告
衛星照片顯示,中國佈署J-20戰機和數架J-10戰機在東突(新疆)的和闐軍事基地,距離中印邊境拉達克地區大約有300公里,殲-16、轟-6K等新型戰機也曾經部署到喀什機場
中国ステルス機2機が中印国境に到着、空中戦準備の可能性も
<6月に半世紀ぶりの武力衝突で死者を出した中印が、今度は制空権を握る戦いか>
中印国境をめぐる対立が4カ月目に入る中、中国軍のステルス戦闘機2機が、インドとの国境近くの空軍基地に配備されたことがわかった。
中国人民解放軍空軍に所属する2機の「J-20」ステルス戦闘機が駐機しているのが、新疆ウイグル自治区のホータン空軍基地を撮影した商業衛星画像で確認された。中国の複数のソーシャルメディアユーザーが画像をシェアしたことから明らかになったものだ。
このステルス戦闘機の到着は、中国とインドが領有権を争うヒマラヤ山脈地帯のラダック地域をめぐる緊張が高まる中での、最新の動きだ。ラダックはインドが実効支配する地域で、1962年の中印国境紛争後に外交交渉によって設定された非公式の停戦ラインである実効支配線(LAC)に接している。この境界線はラダックを、中国が支配するチベット自治区と分けるもので、現在進行中の中印国境をめぐる対立の一部だ。
中国軍とインド軍は6月15日、ラダックのガルワン渓谷で衝突。インド軍の兵士が20名死亡、中国側にも複数の人的被害が出た。LACで緊張が高まるのは初めてではないが、今回の衝突は、1967年以降では初めて、中印国境紛争で兵士に死者が出た特筆すべき事例だ。
<インド側は仏戦闘機を配備>
紛争対象のこの地域は、ヒマラヤ山脈地帯にある標高4200メートルほどの高地で、ほとんど人は住んでいない。中印両軍の兵士は、この地域では銃の携帯を禁じられているため、武力衝突は至近距離での接近戦となったと、ニューヨーク・タイムズは報じた。
今回ステルス戦闘機が到着したホータンは、ラダックから320キロメートルほどしか離れていない。今回の動きから見ると中国空軍は、この地域の制空権を中印どちらが握るかをめぐる、地上戦とは別の戦いに向けて準備を進めている可能性がある。
7月末には、インド空軍が新たに導入したフランス製の戦闘機ラファールのうち5機が、ラダックから885キロほどの距離にあるアンバーラー空軍基地に送り込まれた。元インド空軍大将のB・S・ダノアは、ラファールの実力を大いに称賛し、中国のJ-20ステルス戦闘機ではとてもかなわないはずだと豪語した。ヒンドゥスタン・タイムズにも「ラファールは形勢を一変させる切り札だ」と述べている。
こうしたインド側の主張に対し、中国の軍事専門家は同国の国営メディア、環球時報英語版の記事で、J-20は「ラファールよりもはるかに優れている」と反論した。
<「ステルス性能」を競う両国>
軍事専門家チャン・シューファンは、環球時報で以下のように述べている。「AESAレーダーや先進的な兵器、限定的なステルス技術を備えたラファールは、他の国で採用されている他の第3世代高性能戦闘機に匹敵する性能を持つ。しかし、ステルス性能を備えた第4世代の戦闘機に立ち向かうのは非常に難しいはずだ」
米誌ナショナル・インタレストの報道によると、ラファールは真の意味でのステルス性能を備えた戦闘機とは言えないようだ。一方で、中国のJ-20も、アメリカ空軍の全天候型ステルス戦闘機であるF-22(愛称「ラプター」)と類似点はあるものの、高い操縦性は備えていないという。
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【Asia Series 2017之陸龜再次來襲】
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ホンダプレスカンファレンス
新型「CBR1000RR Fireblade SP/SP2」をインターモトで発表
Hondaの英国現地法人であるホンダモーターヨーロッパ・リミテッド(本社:バークシャー州ブラックネル 社長:井上 勝史)は、現地時間2016年10月4日に以下を発表しましたので、その内容をご案内いたします。
<ご参考>
Honda は、10月4日からドイツのケルン市で開催されている「インターモト - 国際オートバイ・スクーター専門見本市 2016(International Motorcycle, Scooter and Bicycle Fair)」にて、車体の大幅な軽量化を図りながら、ライダーの操る楽しみの実現をサポートする新たな電子制御システムを採用した「CBR1000RR Fireblade SP」と「CBR1000RR Fireblade SP2」、伝統的な車体構成を継承しながら“所有する喜び”をさらに深めた「CB1100EX」、走りの楽しみを提供する「CB1100RS」の全4モデルを発表しました。
<CBR1000RR Fireblade SP/SP2の主な特徴>
新型CBR1000RR Fireblade SP/SP2は1992年発売の初代CBR900RRから続く「操る楽しみ」のコンセプトを継承しながら、さらに大幅な軽量化と出力向上を図り、軽快なハンドリングと操縦性を進化させました。またRC213V-Sのシステムをベースに開発した総合的な電子制御システムを新たに採用。ライダーをさまざまなライディングシーンでサポートします。
モードセレクトにより、ライダーの好みや走行状況に合わせて、出力特性を変更できる「パワーセレクター」や「セレクタブルエンジンブレーキ」、「Honda セレクタブル トルク コントロール」のほか、サスペンションを制御する「ÖHLINS Smart EC」※を一括して設定変更可能としています。また、バンク角を検知して優れたコントロール性に寄与する新ABSシステムを搭載。車体の軽量化・最適な車両バランスと相まって、操る楽しみの最大化を意味する、革新の「トータルコントロール」を実現しています。
さらにCBR1000RR Fireblade SP2はSPをベースとしてサーキット走行やレースでの使用を想定し、吸排気バルブ、燃焼室およびピストンを新設計した新型のシリンダーヘッドを搭載。車体ではマルケジーニ製アルミ鍛造ホイールを採用し、さらなるスポーツ性能の向上を図りました。
また、CBR1000RR Fireblade SP2のサーキット走行により適した性能を引き出す「レーシング・キット」の販売も予定しています。
※ÖHLINS Smart EC(Electronic Control)はスウェーデン オーリンズ社の登録商標です。
<リリース>
http://www.honda.co.jp/news/2016/2161004b.html
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Kabutoの新型フルフェイスヘルメットF-17の撮影とは別日に改めてCBR1000RR-Rに試乗したので、その試乗を実況してみました。イロイロな意味で激アツな1台!
~以下、Hondaウェブサイトより抜粋~
【レーシングポジション時の空気抵抗を最小化。磨き抜かれたエアマネジメント】
カウルデザインはレーシングポジションでの乗車時にクラス最小*の空気抵抗(CD値)0.270を実現。さらに加速時、減速時の安定性も高めた設計としている。ロアカウルは、リアタイヤ近くまで後端を伸ばした形状とし、路面ドライ時にはリアタイヤに当たる空気量を減少させて空気抵抗を低減、ウエット時にはリアタイヤにかかる水量を減らし、リアタイヤの温度とグリップ力の低下を抑止するデザインとしている。フロントフェンダーは空気の流れを前輪から遠ざけ、サイドカウルへとスムーズに誘導し、操舵感の向上に寄与する設計としている。
【走り込むことで突き詰めた高い防風性能】
フューエルタンクの上面を従来モデルに比べ、45mm低い位置に設定し、レーシングポジションでの前面投影面積縮小に寄与している。スクリーン角度は35°とし、様々なポジションに対応する防風性能を確保。また、アッパーカウル上部左右のスリットにより、旋回時のヨー、ロールモーメントの低減を図り操縦性の自由度を追求している。
【効果的なダウンフォースを発生させるウイングレット】
サーキットの速度域で、より小さな翼面積で効果的なダウンフォースを発揮しながらも、前面投影面積の増加を抑えたウイングレットを、左右のダクト内側へ縦に3枚ずつ配置。これにより加速時のウイリー抑制をはじめ、ブレーキングおよびコーナリング時における安定感の向上に貢献している。また各ウイングの形状、角度は、ウイング通過後の空気の車体側面への貼り付きを抑え、ヨー、ロールモーメントの低減を図る設計としている。
【走行風導入効率の最大化を図ったラムエアダクト】
走行風導入効率の最大化を図ったラムエアダクトは、通路入口での空気貼り付きに起因する軽快性低下を防ぐため、ダクト入口左右および上辺にリブ状のタービュレーターを設け、高い運動性能に貢献。さらに高速巡航時のみならず加速時の車体姿勢においても有効な導入部内壁傾斜角度を設定している。
【勝ち続けるための技術を惜しみなく投入した、水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒999ccエンジン】
サーキットにおける速さを追求した新設計の水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒999ccエンジンは、160kW/14,500rpmの最高出力を実現している。また高回転、高出力とスムーズな出力特性を兼ね備えるとともに、エンジンブロックに設けたリアクッションピボット*や、プライマリードリブンギア丁数を減らしてクランク軸からメイン、カウンター軸との各軸間を詰め、エンジン前後長を短縮。マスの集中化と、運動性能の向上に貢献している。さらに最高出力160kWを達成するためRC213Vと同様にボア・ストロークをφ81mm×48.5mmに設定。大径バルブの採用とフリクション低減をねらったショートストローク化を図っている。またクランクシャフトのたわみを抑えるため、クランクジャーナル径とクランクケース肉厚の見直しにより剛性アップを図り、高出力、高回転に寄与している。
【高回転域での信頼性を高めた動弁系】
バルブ駆動にフィンガーフォロワー式のロッカーアームを採用。これにより、従来モデルの直打式バルブ駆動に比べ、バルブ系の慣性重量を約75%削減。さらに、ロッカーアームの表面にDLC(Diamond-like Carbon)コーティングを施すことで、摺動面の摩擦抵抗低減を図り、エンジンの高回転化に寄与している。カム駆動には、軽量化と高回転化を図るため、セミカムギアトレインシステム*を採用。クランクシャフトに同軸配置したタイミングギアからカムアイドルギアを介してカムチェーンを駆動することでカムチェーン長を短縮。耐久性を確保しながら、高回転、高カムリフトを実現している。
【より軽く、より強く。チタンコンロッド&アルミ鍛造ピストン】
チタン鍛造コンロッドを採用することで高強度化と約20%の軽量化を実現。また、高回転域の信頼性向上を追求し、コンロッド小端のブッシュにはベリリウム銅を採用。さらに大端スラスト部にはDLCコーティングを施し、パワーロスを抑え、高回転化に寄与。鍛造ピストンは軽量かつ強度と耐久性を確保するため、RC213V-Sと同じA2618材を採用。従来モデルのピストンと比べ1個あたり約5%の軽量化を実現している。また、ピストンスカート部にオーベルコートのコーティング、ピストンピンのクリップ溝にニッケル-リンめっきを施すことで高回転に対応した耐摩耗性を確保し、高回転化の実現に寄与している。
【関連ページ】
https://www.honda.co.jp/CBR1000RRR/
#CBR1000RRR
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#ファイヤーブレード
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操縦 意味 在 いちごうのゲームビート Youtube 的最佳解答
今回の動画では、相当に知名度が低い作品も10作品紹介していきます。ですが、個人的には本当に名作だと思っている「ガチで隠れた名作タイトル10選」になっています。
【目次】
① 知る人ぞ知る「ゼノブレイド」の礎
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
② 「ゼルダの伝説」青沼英二の初期の傑作
マーヴェラス ~もうひとつの宝島~
③ 「MOTHER」糸井重里が手掛けた最高傑作
糸井重里のバス釣りNo.1
④ 任天堂屈指の奇ゲー
動物番長
⑤ 正直……カービィ級の名作
すってはっくん
⑥ 今は無きメーカーの名作アドベンチャー
トマトアドベンチャー
⑦ 「こいつ…動くぞ!」遊ぶべき名作ロボゲー
超操縦メカ MG
⑧ 文字通りの意味で神ゲーなシミュレーション
千年家族
⑨ 宮本茂の手がけた超隠れた名作
モグラ〜ニャ
⑩ 俺の人生の代名詞
ギフトピア
■こちらの動画も是非、ご覧ください。
【スプラトゥーン】なぜ大ヒットしたのか?革命的だった10の理由
https://youtu.be/k-km_HASfkM
【Switch】誰でもハマる名作3Dアクション TOP5
https://youtu.be/fEtfI9nqNoM
【Switch】絶対にプレイすべき名作RPG TOP5
https://youtu.be/zPFhQ91LUr0
今こそプレイすべきゲームボーイアドバンスの名作タイトル10選【GBA 20周年】
https://youtu.be/FB7Z8jMmtMI
ゲームキューブの隠れた名作10選【20周年】
https://youtu.be/FhcBjRCmLKQ
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【まとめのまとめ】
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自分?を客観視というか、
あくまでこの体を使って
いるだけであって
脳と体は別物で、
自分という体と脳が
いまいち一致してないやつ
分かる奴いない?
あくまで今の体をTPSの
ように操作してるだけであって、
別に自分ではない感覚持つ
ことない?
高校の時よくあった
テキトーに絵をかいたりし
てたらたまになる
それ離人症
糖質の疑いあり
もう5年くらいそんな感じ
頭の右斜め上ぐらいに
自分がいるような気がする時ある
バイトで接客してるときに
よくなるな
ラジコン気分でやってる
ときの方が楽
なんかショックなこと
起きたり目の前で起こった
出来事が信じられない
ような時になるんじゃね?
なんかログアウトしたら
適当に捨てられそうな感じあるよな
別物というか
例えばさ、何か恥ずかしい
思いをした時
恥ずかしい思いをしてるのは、
この体と顔であって、
脳は別に恥ずかしい思いを
してなくて…みたいな感じ
これはよくわかる
意味がわからねえ
わからないかなぁ
脳と体が一致しない時ない?
体を操縦というか、
自分ではなく操作して
いるだけって感じ
なんか全然違う方向の話だった
小中のときはよくあったな
考え事をしていて体を
動かす事は意識してないけど、
勝手に体が動いてるみたいな?
体が自動で動いている
ように感じたりとか
夜中にトイレに立った
時とかに稀にある
俺だわ
スマホ握ってる手が自分の
手の感覚じゃなくなるんだよね
ものすごい冷静になる
冷静というかそう
ならざるを得ないんだよな
だって体は自分のものじゃないし、
ぶっちゃけどうなっても
良いしでも、
痛いのは直接脳に
ダメージが来るから嫌
寝る前にあれ?
呼吸のリズムってどうだっけ?
ってなるやつとか?
それは違う
そうなんだ
ところで呼吸のリズムって
どう整えたらいいの助けて
舌の位置とか足の指の
位置とか大丈夫?
そもそも俺って何者
なのってたまに思う
ここ最近初めて症状が出てきた
俺にとってはホットなスレ
![post-title](https://i.ytimg.com/vi/PwSwwI0fTps/hqdefault.jpg)