「バレエを続けるべきか否か。」
という記事はDLS史上一番読まれている記事です。
それだけ悩んでいるダンサーがいるって事ですよね。
・
バレエとの向き合い方は色々あります。
そしてプロになること=人生の成功ではありません。
だけど、自分の可能性を100%試さなかったら後悔も残るかもしれません。
・
この前、バレエ学校のプラズマテレビで
私が出演していたロミオ&ジュリエットが流れて、
生徒たちは「どれが愛なのーーー!?」なんて言いながら見ていたそうです。
・
2年生の中間パフォーマンスだったR&Jでは
私は既にプロの道を断念する、って決めていました。
・
日本人留学生の子が「こんな踊れる人が卒業生なんだ、しっかりと受け継がなきゃいけないって思いました」
って言ってくれたのを聞いて、
どうしてもう少し、あと1年でも
オーディション巡りをやらなかったのか思うことはあります。
・
卒業レポートの校長先生の
very disappointed the choice she made not to pursuit her professional dancing carrier
というお手紙もまだとってあります。
・
ただ、プロダンサーになっていたら今の私はいないでしょうし、
DLSもなかったと思います。
今までのチョイスが積み重なって、今の私がいるのだから。
・
どっちが「正しい」チョイスだったでしょうか?
って言われたらきっとどっちも正しかったのでしょうね。
・
プロになって踊ってたかもしれないし、
ヨーロッパで創作ダンスをしていたかもしれないし、
日本のバレエ団に入っていたかもしれないし、
自分のスタジオを持っていたかもしれませんね。
・
ただ、DLSはなかったでしょう。
・
セミナ―もやってなかっただろうし、
今のバレエ学校で働いていることもなかったでしょう。
・
セミナー後、娘の目つきが変わりました、
というお母さんメールをいただくことも、
冬期講習会後、ロンドンに留学して学校生活をメールしてくれる生徒さんも、
・
バレエ学校の後輩でDLSスタッフをしてくれている子と
ディズニーランド(←これ仕事だから笑)に行くこともなかったでしょう。
・
どの進路を選んだとしても、
自分が答えを出さなければいけません。
ただし、どの答えを選んでもそれを修正するのはいつでもできます。
・
それを正しい「選択」にするのも自分ですし、
その先に何が待っているか?はドアを開けてみないとわかりません。
・
ただ、選択肢を増やすこと、
選択肢を考えることは大事だと思います。
・
そしてご両親が勉強や進路がどーのこーのと言いだしたら、ぽそっと聞いてあげましょう。
・
普通の大学に行った人達「全員」が幸せな、
やりがいのある仕事に付き、人生満足していますか?って。
・
DLSブログ「留学?舞踊コース?普通の大学??ダンサーの進路相談」より。
どんな選択肢があるのか書いてるブログなので気になる人はブログ名を検索してね。
同時也有2部Youtube影片,追蹤數超過21萬的網紅松浦景子の【けっけちゃんねる】,也在其Youtube影片中提到,バレエの悩み多い人はこちらをご覧ください→ https://youtu.be/lcD_ON5j1os 優しく質問返したりしてる動画はこちら 💁♀️ https://youtu.be/nV2bdT91foE https://youtu.be/ojn_hojz99Y この度、念願の本を出版しまし...
「日本 バレエ団 オーディション」的推薦目錄:
日本 バレエ団 オーディション 在 Dancers Life Support.Com Facebook 的最佳解答
メールってね、
今やすべての会社、バレエ団で
使われている連絡方法です。
ってことは、
オーディションや入学など全てのやり取りは
「絶対に!」メールを通して行われます。
髪型やメイクなどの第一印象の前の
「顔の見えない第一印象」っていうのが
メールになるわけで、非常に重要です!
特にバレエ学校卒業後、
ヨーロッパにオーディションツアーに行く場合、
連絡ややりとりは
生徒でやらないといけないんですから。
21世紀ダンサーで
島国に住んでいるみなさんは
Emailについて知っておかなければ!
<携帯アドレスは海外には存在しない>
携帯メールで大事なメール
(オーディションとか、
入学フォームとか!!)を送らないこと!!
DoCoMoやezwebなどが作っているメルアドを
携帯メールアドレスといい、
これは海外には(私が知っている限り)
存在しません。
「携帯メール」は海外では
弾かれてしまう事が本当に多いのです。
携帯からメールは見られますよ、
シンクしてあれば
gmailだろうがhotmailだろうがicloudだろうが
なーんでも携帯電話で見ることが出来ます。
そして
そこからお友達にメールを送ることは
可能なんだから、
携帯メールの使用は
海外に送りたかったら考えておいた方がいいよ?
エラーメールで送れない、っていうのは
DLSでも1週間に一度は起こる
問題なんですよ。
せっかく申しこんだのに資料を送れない、
キャンセルが出たのにメールエラー。
何度も連絡しますが
こっちからはどうしようも出来ません。
オーディションに受かったのに通知が届かない
入学フォームで抜けている部分があった!
カンパニーレッスンを受けたいと
お願いした返事が届いた
なんて時があったら最悪ですから、
十分気を付けて下さい。
<日本でしか使えないメルアドも存在する>
たくさんドット(.)を使っているアドレスや
ドットの位置が@の前にくるアドレスは、
国際的に認められていないようです。
でもね、
日本内とくに携帯メールだったら
問題ないんですよ。
だから日常生活では気づかない。
そういうメールアドレスを
オーディションフォームに書いていたら
返信さえ届かないって
悲しい事になりますからね。
最近のオーディション、入学試験で
メールアドレスを書かなくていい
場合なんて絶対ないんですから。
<メールはビジネスである>
SNS、ラインとかで
境界線がぼやけているようですが、
電子メールというのはお手紙です。
宛先、サイン(自分の名前を書き入れる)
などは礼儀中の礼儀。
いきなり
「オーディションの日にちを教えて下さい」
とは送りません!
質問があっても
「これはどうしたらいいですか?」
でおわりにしません!!
これは子供だけでなく、
大人も出来ていないってよく気になります・・・
面白いことに(interestinglyってことね)、
海外在住の日本の方は
しっかりした日本語で
正しいメールフォーマットで
メールを送ってきてくれます。
海外生活をしていた人や、
会社勤めをしていた人も出来ます。
ただ、ずっとバレエだけやってきて、
スタジオ経営者になった人とかは
メールがヘタッピ。
たぶん、
誰にも教えてもらってこなかったのでしょう。
先生という立場になったら、
だれも「このメール失礼ですよ」
なんて教えてくれませんから。
<メール会社は信用できない>
残念ながら、hotmailやgmailなども含め
ソフトウエアや規約にアップデートがあると
受信可能にしていたメールでも
はじかれてしまう事があります。
最近のソフトウエアはとても優秀なので、
リンクがいくつ以上だったら
スパムメールと判断されたり、
自分が送ったメールに誰かが返信しても、
メルアドが海外だから、という理由だけで
迷惑メールに送られたりしてしまいます。
私も実際に、Hotmailのやりとりの最中に
いくつかの返信は迷惑メールへ、
いくつかは受信箱にくる、
という不思議な体験をしました。
オーディションやカンパニーへのメールは
返信にリンクがついている事が多々あります。
受信箱だけでなく迷惑メールも
確認するのを習慣にしてくださいね。
迷惑メールは、1週間後に勝手に削除されてしまいます。
オーディション合格連絡も、
気づけばなくなってた・・・
なんて悲しい事にならないように!!
DLSブログ「留学を目指すダンサーが
知っておきたいEmailルール」より。
http://ow.ly/5OI850kl1JN
☆Instagramでも @dancerslifesupport をフォローしてね!!
日本 バレエ団 オーディション 在 Dancers Life Support.Com Facebook 的最讚貼文
コンクールに出ることはいいことです。
舞台度胸もつくし、
ゴールを持って練習すること。
同じ年齢層の子達に感化されること。
自主練に責任を持ち、
レッスンで習ったことのないステップも勉強。
踊りの心や観客に伝える、
ということも勉強しますね。
発表会を毎年行うことができないような
小さなスタジオの場合、
とってもいい舞台経験になります。
ただ、将来留学しよう、と思っているみなさん。
日本の普通のコンクールで1位をとっても
バレエ団オーディションで優遇される、なんてこと
殆どありませんよ。
当日の実力が全てです。
私は何度もバレエ学校の
留学生オーディションを見てきていますが、
そこでも必要とされません。
海外バレエ団の留学オーディションで
もっと大事なのは・・・身長だったりします。
(幼いころの過度の運動は
身長が伸びない理由だったりするそうですよ!
成長ホルモンの関係上)
確かに、ヘッドハントされる確立の高い
大きなコンクールは
ダンサーとしてステップアップする
大きな手助けになってくれます。
が。
17歳で留学するときに、
13歳のときの履歴を参考にするディレクターが
いると思います?
大学受験で小学校6年生のテストの点数って
聞かれますか?
また、小さい子がバリエーションを踊ることに
私は違和感を感じます。
振付家は、当時のバレエ団プリンシパルに
「見せ場」を作るために
バリエーションを振り付けしたのでしょう。
小さいころから
コンクールにたくさん出場していて・・・
と言う子は大体脚、足の変形が見られます。
トウシューズの基礎、履き方さえ
しっかり教わっていないのに、
バリエーションの練習をしているからです。
成長のスピードは子供個人によりますが、
12歳までは足の骨がしっかりと固まっていない、
と言われています。
同じ振り付けを何度も、何度も練習するせいで、
左右の脚の太さが違う。
側湾症ではないのに、
筋肉の成長が不均等でがたがたの体に見える。
テクニックは難なくこなせるのに、
写真栄えしない・・・
これは、毎年日本から来る留学生に見えることです。
立て続けに出るコンクールのせいで、
しっかりとボディコンディショニングが出来ない。
レッスンで基礎を勉強せずに
バリエーションを踊る。
ケガの痛みに耐えながら
地元のコンクールに出る・・・ ・
踊る目的が
コンクールで上位を取ることになってしまったら、
何のためにレッスンしているのでしょう??
プロになるのが目的であったら、
プロになる体作りに集中するべきであって、
毎年何本のコンクールに出るのか?は
関係ないはずです。
最初に書いたように、
コンクールはとてもいい経験を作ってくれます。
そして将来の道を左右する
大きなコンクールもあります。
将来バレエで食べていこう、
と思っていない子にとって
貴重なバレエの思い出になることは
間違いありません!!
出場するな!って言っているんではないんです。
ただね、体ってひとつしかないんです。
そしてそのひとつしかない体が
最終的にプロとアマを分けるんですよね?
何があなたのゴールですか?
DLSブログ「バレエコンクールの善し悪し
あなたのゴールは何ですか?」より。
☆Instagramでも @dancerslifesupport をフォローしてね!
日本 バレエ団 オーディション 在 松浦景子の【けっけちゃんねる】 Youtube 的最佳貼文
バレエの悩み多い人はこちらをご覧ください→ https://youtu.be/lcD_ON5j1os
優しく質問返したりしてる動画はこちら 💁♀️
https://youtu.be/nV2bdT91foE
https://youtu.be/ojn_hojz99Y
この度、念願の本を出版しました🎊
再生回数7000万回超大人気バレエあるある㊗️書籍化✨
【Amazon予約受付中】→https://amzn.to/3sYgvi7
おかげさまでAmazon売れ筋ランキング1位🥇😭
❤️ご購入者様限定で特典も付きます❤️
『松浦景子のバレエあるある』4/15発売
▶︎初公開新作ネタ&人気作126ネタ収録
▶︎衣装協力 Chacott
▶︎東京バレエ団プリンシパル 上野水香さんと対談
▶︎隠してきた過去の壮絶ストーリー
▶︎舞台メイク・ダイエット・レオタード紹介・ヘアアレンジなど盛りだくさん!
※Amazonの予約が好調だと、書店に並び安くなるそうです※
動画では長くならないように淡々と流れるように話してしまいましたが
支えてくださる皆様とアンチの皆様へ
感謝と御礼と自分語りを述べたいと思います。
良くも悪くも、私のチャンネルに興味を持ってくださった皆様
一度でもけっけちゃんねるの再生ボタンを押してくださった皆様
本当にありがとうございます。
題名の通り、私は西日本一アンチが多い女芸人です。
芸人なので、嫌われることは大変光栄なことです。
ネットでは毎日のように
「松浦景子 性格悪い」だの
「おもんない」「かわいこぶってる」
「バレエ下手くそ」「調子乗んな」
「お前みたいな低レベルがバレエ語るな」
「芸人のくせにバレエのオンラインレッスンすな」
「一生テレビ出てくんな」「谷間出すな」「デブ」「ブス」「◯ね」
など、誹謗中傷なんてトイレ行くくらい当たり前で
毎日大量に直接DMが来ます。
ま、全部合ってるんですけどwww
しかし、残念ながら、、、私は嬉しいのです。
理由も兼ねて、全てをお話しします。
よく
『バレリーナになりたかったけど
なれなかったから芸人になったんだろ?』
とテキトーなこと言われますが
元はといえば私
バレリーナになりたいと思ったことは
一度もない、変わった少女でした。
バレエと同じくらいお笑いが大好きで
(宝塚も同じくらい大好き)
バレエでしんどい時や
学校でいじめられた時に
助けてくれたのは、お笑いでした。
吉本興業には6000人以上の芸人がいて
私はNSCの養成所も入らず
しかも新喜劇のオーディションでたまたま合格し
鳴り物入りとして吉本に横入りしたので
吉本芸人の大変さを肌で感じました。
正直、バレエの何億倍も大変でした。
とんでもない縦社会の中に
バレエしか知らないお嬢が飛び込んだら
それはそれは大変でした。
小中高大学時代+バレエ時代、いじめられた経験があったので
多少の理不尽は慣れていたつもりでしたが
大人になってからの
お笑いの世界の理不尽は特別で
毎日泣いて、居場所がなくて
でもこの仕事は、全部自分の責任なので
自分を嫌いになる一方でした。
嘘の情報を流されて辛くて
そんな時、いつも私を支えてくれるのは
『バレエ』でした。
私の仕事のターニングポイントには
いつもバレエがいてくれて
バレエは人間とは違って
私を裏切ったりしませんでした。
日本でバレエは知名度が低いので
バレエを広めたいという気持ちは昔からありましたが
プロのバレエダンサーとか
バレエ界から外の一般の世界に発信するには
限界があると知っていたので
最初は新喜劇でバレエ広めてやる!座長になってやる!
と始めはやる気満々でしたが
新喜劇の社員、座長、先輩方からは
「新喜劇にバレエなんて邪魔」
「芝居だけしてろ」
「バレエしたいならバレエ団行け」
と、散々言われました。
ファンの方々からのお手紙だと思って喜んで封筒開けたら
『邪魔だから早く退団しろ。』
という手紙だったり。
辛すぎて
もうこの世界を辞めようと思いました。
誰も私を必要としてくれていない。
死んだ方がマシだ。そう思っていました。
でも、天国のお父さんは
高いお金を払ってバレエを習わしてくれたり
大好きだったお笑いを毎日私に見せてくれたり
父の最後の夢はお笑いの構成作家になることだったので
色々含めて、父の夢をギュッッと実現できるのは
私しかいなかったのです。
そんなときに
まだ芸人でYouTubeやってる人なんていなかった2017年頃
景子、YouTube向いてるよ!手伝うよ!と
声をかけてくれた
すあまちゃん、鈴木さん、当時吉本にいた山田さん
後ろ向きで自信がない私を必死に前に向けてくれたこと
この御恩は一生忘れません。感謝しかないです。
そして何者かもわからない私の動画を
初期から見てくださって支えてくださる皆様も本当に感謝しかないです。
ただ、YouTubeをやることによって
また新喜劇の先輩たちに
「YouTubeをやるなんて新喜劇の恥や」
と最初は言われました
(結局今みんなYouTube始めてるけどな👊)
でも、実際のところは、けっけちゃんねるのお陰で
新喜劇を知らなかった人たちが
舞台やテレビを観に来てくれたり
バレエを習い始めてくれたり
バレエ辞めてたけど再開する人が増えたり
感謝をされたり
私の存在が勇気になったり
嬉しいことだらけでした。
アンチは増える一方だけど
昔の私からしたら
『叩いてやろうと思える相手になってるのか』と
自分という人間が存在する意味があって嬉しいのです。
生きる希望もなかった私を
生かせてくれる場所を
ファンの皆様とアンチの皆様が提供してくださることが
生きてる心地さえします。
知り合いのバレエ関係者が
仲良いフリして、見えないところで
私の悪口広めまくったりしてるけど(全部バレてる)
悪口言われたり、日々のストレスをぶつけられることが、私たち芸人の仕事でもあるので
ありがたいことです。
存在する価値があるのは嬉しいことです。
むしろ、『松浦景子』という名前を
ネットで広めてくれてありがとうって思います。
だって、ネットで悪口書き込めば書き込むほど
私の名前はネットワード上昇するから♪
その分再生回数も上がるし♪
いい仕事してるんだよ♪アンチのみんな💕
宣伝・広報活動ありがとうございます💗
感謝しています。
そんなこと以上に
こんな私を応援してくれる方が
沢山いてくれることがなにより嬉しいです。
今なにかに悩んでる人は
絶対大丈夫です。
こんな私でも居場所はあったから、大丈夫!!!!!!!
長くなりましたが
2021年からこのチャンネルは大きく進化します。
皆様にとっても、私にとっても
必要とされる存在であり合えることを
楽しみにがんばりたいと思います!
バレエ大好き💕
「大変なときこそ頑張る」
大尊敬する愛沢えみりさんの言葉で
締めくくりたいと思います。
【Twitter】
http://twitter.com/pinkpinks13
【Instagram】
https://www.instagram.com/pinkpinks13
【なぜ芸人に?インタビュー(MBS)】
https://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/sp/matuura_k/1.shtml
【松浦景子プライベートオンラインレッスン】
https://mosh.jp/keikomatsuura
【MixChannel】
https://mixch.tv/u/14834492
【ポコチャ】
https://www.pococha.com/app/users/0d51decc-988d-4e2b-af43-8f29d07c0bce
【TikTok】
https://vt.tiktok.com/rrU7vL/
【プレゼント💌🎁】
〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 吉本興業 吉本新喜劇 松浦景子 宛
#銀の盾
#10万人 #吉本新喜劇
#バレエ #細かすぎて伝わらないモノマネ #あるある #バレエコンクール #バリエーション #va #variation #タンバリン #けっけチャンネル
#バレエあるある #モノマネ #バレリーナ芸人 #バレエダンサー #レッスン #発表会 #松浦景子 #バレエ大好き #balletcompetitions #ballet #バレリーナ #吉本坂46 #吉本坂 #バレリーナ #バレエ芸人 #コンクール #ヴァリエーション #バリエーション
日本 バレエ団 オーディション 在 ちあこちゃんねる / Chiako channel Youtube 的最佳解答
留学のお話最後です!
英語力の高め方とここに来る事になった経緯がテーマです!
↓part1はこちら♪
https://youtu.be/BrYq_2OaPas
↓part2はこちら♪
https://youtu.be/Z3BPlqPQJEo
↓【楽屋突撃】バレエダンサー達のリアルな公演前ルーティーンが露わに…【裸じゃないよね?】
https://www.youtube.com/watch?v=2OpbdM8RId4&t=234s
↓【舞台裏密着】エスメラルダの公演の裏側全てお見せします! Esmeralda ~Slovak National Theater~
https://www.youtube.com/watch?v=7IUb0rGjRYw&t=105s
↓ちあこレッスンシリーズはこちら♪
https://www.youtube.com/playlist?list=PLn1VRLv8y9jLvewPeZ1fYQk25GW5o9RGK
↓筋トレ動画はこちら♪
https://www.youtube.com/playlist?list=PLn1VRLv8y9jKGfKYksrUmkw-Q4yl0QUmn
↓【ドッキリ】U.S.A.歌って踊ってみた! ちあこの歌声にあなたは何処まで耐えられる?!30秒耐えれたらあなたの勝ち!
https://www.youtube.com/watch?v=IexzOOI99_g&t=16s
今日もご視聴ありがとうございます♪
⭐️チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UC3ksN_4AjdLqefrgnSfB8NA?
📷Instagram @Chiako_ballet
https://www.instagram.com/?hl=ja
🐤Twitter @Chiako_ballet
https://twitter.com/Chiako_ballet
#英語力上達法#プロ契約#バレエ団#大人バレエ#クラシックバレエ#バレエスタジオ#バレエ教室#バレエ衣装#プロ#バレエダンサー#ちあこちゃんねる#YouTube