[NEW RELEASE]
Marihiko Hara 《ALL PEOPLE IS NICE》
LISTEN HERE:
https://odesli.co/0ttrktmxfjtjb
TrackListing:
1: ONCE UPON A TIME | 3:52
2: ROLL |4:28
3: MODERN SKIT |2:22
4: CIVIS | 4:33
5: BREAKFAST IN THE VALLEY | 2:17
6: EUTOPIA | 2:54
7: HORATIO | 2:42
8: LIME | 4:11
9: ALL PEOPLE IS NICE | 5:04
Total Time: 32:23
MUSIC COMPOSED AND MIXED BY Marihiko Hara
MASTERED BY Helmut Erler (Dubplates & Mastering)
DESIGNED BY YUSUKE MIMASU (ym design)
====
このアルバムを作り出したのは2013年秋に遡る。オーストラリアの数都市でライブツアーをしたときのこと。シドニーの小さな宿泊所にはネット環境がなく、ぽっかり空いた午前に「Remember Me」(Tr.1) を作り始めた。
出演イベントは全く宣伝されていなかったり、せっかく現地のラジオ出演が決まったのにコーディネーターがすっぽかしたり。イベント主催者の「関係者」という人にタクシーに乗せられて怪しげなパーティに連れて行かれたり、今思うと散々なツアーだった。それでも数十部しかリリースしていない私のディスクを持っているコアなリスナーたちとの出会い、メルボルンで飲んだ「世界で一番おいしい」ブラックコーヒーやゼロウェイストを実践しているカフェの人が話してくれたこと、ピクトンという郊外の街で見た美しい南半球の星空などはいい思い出として残っている。
それから8年、断続的にトラックは作り続け、今年やっとアルバムとして完成するに至った。音楽家として身を立てようと悪戦苦闘していた時だったので、深く考えず、底抜けに明るいトラックを作ろうというのが当初の動機であった。途中、とにかく明るく振る舞い何も考えないでいることが一瞬怖くなったこともあったが、この作品に関しては突き進んでみた。
2019年夏にローマの街を歩いていて、街路樹に「all people is nice」と落書きがあるのを見つけた。直訳すると「みんないい人だ」かもしれないが、「みんな(ほんとうは)いい人なんだ」とも解釈できるし、「みんないい人だ(いや、そんなはずはない)」とも捉えられる。アルバム制作過程の心情と似ているような気がしたので、これをタイトルにしようと思った。
ビートトラックのリリースとしては《Credo》(2011)、《FAUNA》(2012)、サニーデイ・サービス「さよならプールボーイ(feat. MGF) Marihiko Hara Remix」(2018)、《ムードホール》(2019)に続く。マスタリングはベルリンのDubplates & Mastering Studioに依頼。アートワークはデザイナー見増勇介さん(ym design)によるもので、落書きがされていた木の写真を素材に構築してもらった。
最後に、ここ数年の私の作品を聴いてくださっている方にとっては、本作は唐突な内容に思われるかもしれませんが、これも私の音楽の一側面です。それではお楽しみください!
====
同時也有195部Youtube影片,追蹤數超過31萬的網紅コヤッキーチャンネル【ワンピース】考察・まとめ,也在其Youtube影片中提到,悪魔の実の力は覚醒すると悪魔化する!? 実は鬼ヶ島は悪魔の実の力を増幅させる環境だった・・・! 悪魔化する根拠をとーやが伏線や考察をまとめて紹介いたします! ルフィはワノ国で新形態になる!? ■コヤチャン新グッズ!可愛いぬいぐるみ販売中! ご購入はTKF ONLINEから → https://tk...
環境に悪い素材 在 無印良品 Facebook 的最佳解答
【今日の話題】パッケージのプラスチック削減を進めています
無印良品では、地球資源の循環化および廃棄物削減のために、さまざまな取り組みを進めています。その一環として、商品パッケージや売場陳列用資材の素材を順次見直しています。
今回は、インナーの新パッケージを紹介します。
インナー商品のパッケージは、2020年春夏シーズンより、紙を中心としたものへ切り替えています。
きっかけとなったのは、インナー商品のパッケージに使用していたプラスチック素材が、自然分解されることのないまま、海の汚染や生き物へ悪影響を与える一因になっている現実を考えたことでした。
また、無印良品は、地球環境や生産者に配慮した素材を選び、すべての工程において無駄を省き、本当に必要なものを本当に必要なかたちでお客さまに提供することを目指していますが、一方で、プラスチック原料のパッケージが存在していることに矛盾を感じ、削減したいという思いがありました。
新パッケージは、商品の色がわかるようつけた窓などに必要な、最低限必要なプラスチックは使用した上で、大部分を紙素材に変更しました。ゼロからつくるのではなく、主に食べ物用に使用される市販のパッケージを転用して、工程の無駄を省きました。また、紙として廃棄が可能です。
それまで使用していたけれど、なくしても影響の少ないファスナーと、形状を保つために入れていた台紙も削減することで、発売以来半期で、26トンのプラスチックを削減しました。
自然とのより良い関係を目指す無印良品は、地球資源の循環化および廃棄物削減に向けて、これからもできることからすすめていきます。
レジ袋削減にむけたマイバッグ推進の取り組みについては、こちらで紹介しています。
https://muji.lu/3lgDfG3
プラスチック削減のための陳列用資材の見直し
https://muji.lu/3jERHaw
環境に悪い素材 在 無印良品 Facebook 的最讚貼文
【今日の話題】パッケージのプラスチック削減を進めています
無印良品では、地球資源の循環化および廃棄物削減のために、さまざまな取り組みを進めています。その一環として、商品パッケージや売場陳列用資材の素材を順次見直しています。
今回は、インナーの新パッケージを紹介します。
インナー商品のパッケージは、2020年春夏シーズンより、紙を中心としたものへ切り替えています。
きっかけとなったのは、インナー商品のパッケージに使用していたプラスチック素材が、自然分解されることのないまま、海の汚染や生き物へ悪影響を与える一因になっている現実を考えたことでした。
また、無印良品は、地球環境や生産者に配慮した素材を選び、すべての工程において無駄を省き、本当に必要なものを本当に必要なかたちでお客さまに提供することを目指していますが、一方で、プラスチック原料のパッケージが存在していることに矛盾を感じ、削減したいという思いがありました。
新パッケージは、商品の色がわかるようつけた窓などに必要な、最低限必要なプラスチックは使用した上で、大部分を紙素材に変更しました。ゼロからつくるのではなく、主に食べ物用に使用される市販のパッケージを転用して、工程の無駄を省きました。また、紙として廃棄が可能です。
それまで使用していたけれど、なくしても影響の少ないファスナーと、形状を保つために入れていた台紙も削減することで、発売以来半期で、26トンのプラスチックを削減しました。
自然とのより良い関係を目指す無印良品は、地球資源の循環化および廃棄物削減に向けて、これからもできることからすすめていきます。
レジ袋削減にむけたマイバッグ推進の取り組み
https://muji.lu/2EGZpkK
プラスチック削減のための陳列用資材の見直し
https://muji.lu/3ftu41R
環境に悪い素材 在 コヤッキーチャンネル【ワンピース】考察・まとめ Youtube 的最讚貼文
悪魔の実の力は覚醒すると悪魔化する!?
実は鬼ヶ島は悪魔の実の力を増幅させる環境だった・・・!
悪魔化する根拠をとーやが伏線や考察をまとめて紹介いたします!
ルフィはワノ国で新形態になる!?
■コヤチャン新グッズ!可愛いぬいぐるみ販売中!
ご購入はTKF ONLINEから
→ https://tkfonline.base.shop/
▼JOYSOUNDにて待望のカラオケ配信が開始!!
『そして、光が射す featuring 大槻マキ』
『ウルトラ爽』
下記の機種が置いてある店舗およびルームで歌うことができます。
JOYSOUND MAX GO
JOYSOUND MAX 2
JOYSOUND MAX
JOYSOUND f1
JOYSOUND 響II
▼店舗検索はこちら
https://www.joysound.com/web/shop/list?m6=1&m5=1&m4=1&m3=1
なんとどちらもMV付きのカラオケ配信です✨
ぜひみなさんもカラオケで歌ってみてくださいね!
◎コヤッキー
・twitter→ https://twitter.com/koyakky1219
・LINELIVE→ https://live.line.me/channels/3851159
・Instagram→ https://www.instagram.com/koyakky1219/
◎とーや
・twitter→ https://twitter.com/touyach0724
・LINELIVE→ https://live.line.me/channels/3653480
・TikTok→ https://www.tiktok.com/@touyach0724/
・Instagram→ https://www.instagram.com/touya724/
◎コヤッキーチャンネルスタッフ
・twitter→ https://twitter.com/koyachansokuho
・LINELIVE→ https://live.line.me/channels/3761378
▼公式LINEやってます!楽しい情報、限定動画など見れるよ「TKFamily」!
登録は無料です!!
→ https://bit.ly/2Dk2DrA
▼かわいいオリジナルLINEスタンプ!第2弾販売開始!
コヤッキーチャンネル~日常編~
→ https://line.me/S/sticker/12115033
コヤッキーチャンネルゆるふわスタンプ
→ https://store.line.me/stickershop/product/6417526/ja
▼「そして、光が射す」新バージョンが配信開始!!
ダウンロードはこちら!
▼iTunes
https://music.apple.com/jp/album/1551217928?app=itunes
▼レコチョク
https://recochoku.jp/song/S1010478775/
▼mora
https://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000740948_hires/
ストリーミング
◆Spotify
https://open.spotify.com/album/7meRVTHOEASZx505lATxn4
◆Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/1551217928?mt=1&app=music&at=10l7qr
◆LINE MUSIC
https://music.line.me/webapp/album/mb0000000001fc47fa
▼コヤチャンEDテーマ「そして、光が射す」絶賛配信中!
ダウンロードはこちらから
・iTunes
→https://music.apple.com/jp/album/1516120633?app=itunes
・Google Play Music
→https://play.google.com/music/preview/Bvccmmxhzu3koy2ijxkrmwdstsy?u=0
・LINE MUSIC
→https://music.line.me/album/mb0000000001c8ae30
▼コヤスタEDテーマ「ウルトラ爽」ダウンロードはこちら!
・iTunes
https://music.apple.com/jp/album/1520974967?app=itunes
・レコチョク
https://recochoku.jp/song/S1009516867/
・mora
https://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000651961/
ストリーミング
・Spotify
https://open.spotify.com/album/2dlKbsHRqWVBvltZJQan2Z
・Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/1520974967?mt=1&app=music&at=10l7qr
・LINE MUSIC
https://music.line.me/album/mb0000000001cdca68
▼プレゼントやファンレターの宛先が変わりました!!
〒150-6018
渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
株式会社LuaaZ コヤッキーチャンネル宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。
▼【18時更新】ワンピースの考察、まとめ、情報「コヤッキーチャンネル」
→ http://bit.ly/2A0GblX
▼【19時更新】アニメ・漫画の都市伝説「コヤッキースタジオ」
→ https://bit.ly/2PsQ1Cy
▼サブチャンネル、しょーもない事をゆる~くやるよ
→ http://bit.ly/2CJvirC
<楽曲・素材提供>
※本動画で使用している一部BGMは「魔王魂」様からお借りしております。
※本動画で使用している一部映像エフェクトは「らぼわん」様からお借りしております
#ワンピース #ルフィ #悪魔の実
ギア4 新形態 伏線 考察 鬼ヶ島 ヤバい ワンピース
環境に悪い素材 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
RPG1000本ノックとはRPG苦手系ゲーマーがRPGに挑む企画。
101本目はPS4版「Horizon Zero Dawn」です。
当時はゼルダの伝説 BotWと比較される事が多かったので
正しく評価されなかったような印象も…兎に角ノックします。
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
タイトル:ホライゾン ゼロドーン
発売日:2017年3月2日
対応ハード:PS4・Steam・Epic Gamesストア
ジャンル:オープンワールド・アクションRPG
プレイ人数:1人
開発元:ゲリラゲームズ
発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6,900円(税別)
対象年齢:CERO:D(17才以上対象)
【本作発売周辺情報】
PS4でスパロボV・ニーア オートマタ・ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3・YU-NOリメイク・無双☆スターズ等と同時期。
3DSでドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険・バディファイト・モンハンXX…そこそこ盛り上がってる感じ。
箱1はロクなの出てないけどWiiUはゼルダだけ出てる感じ。
時期的にはスイッチが3月3日発売なので、その辺のローンチとかと同期。
2017年と言えば、ハンドスピナーの流行。座間9人殺害事件。
テレビでは直虎・陸王・ひよっこなど。
アニメは、けもフレ・幼女戦記・メイドインアビスなど。
思ったより昔の記憶だな…新型コロナ以前だからかしら。
【ノック総評 前編】ホライゾン ゼロドーン【8/10点】
発売当時はゼルダBotWと比較されまくって評価が低い印象が強かったが、
ここまでプレイしてみて解った…これは比べられるわw
だって似てる要素が多過ぎるもん。
大して似た要素が無いドラクエ11(2017年7月29日発売)ですら
「こんな段差を越えられないとかゼルダBotWでは有り得ない」とか
「今まで当たり前だと思ってた事がこんなにストレスになるなんて」
など、散々な言われようだった。それだけゼルダBotWがユーザーに与えた影響は計り知れない物が有った。
それは他のゲームがダメなんじゃなくて、ゼルダBotWが異常なんだと理解していても、やっぱり気になってしまう部分で、ユーザーの価値観や基準に大きく影響を与えてしまったゼルダBotWという存在自体に問題が有るのだ。やり過ぎなのよ。完成度が高過ぎて周りに迷惑かけてる感じ。
若手スポーツ選手が大活躍すれば、親に「あんたも〇〇さんと同じ年なのにねぇ…」とか言われるあの感じ。
「そういうお前は〇〇社長と同じ年で何も成し遂げて無いよなw」なんて言おうモンなら大乱闘である。
あるアニメで、とあるアニメーターが食事のシーンを担当したのだが、他のシーンとの足並みを揃えずに物凄くアニメ枚数が多くて完成度が高いシーンを作ってしまい怒られた、という話があるが、そういう感じとも言えるけど、本当は任天堂レベルの物を目指して頂かなくてはユーザーとしては困るという部分も有る。
でも全部が同じになったら、ゲームに限らず多様性が失われてユーザーにとっても良い環境とは言えない筈なので「みんな違って、みんないい」で良いのである。
ただ、ゼルダと比べて”間”を感じ辛く、中々「一区切り」がつかない状況は少々疲れる。
ここで一旦装備を見直そうとか、スキルを整理してみようとか、要らない物を全部売っちゃおうとか、そういうタイミングが無いままズルズル進んでしまうのは、内容が濃いとかテンポが良いとも言えるのかも知れないが、一区切りつかないまま気が付くと疲れていて、ちょっと違う気がする。
これは主人公アーロイの境遇に依る物なのかも知れないが、休息が無さ過ぎるのが問題だと思う。
序盤から夜中にも寝ずに目的地へ向かう状況が有り、そこも凄く気になった。
焚火で休むみたいな要素も無いし、大雨の時も行動が制限されるから休んだ方が良い、みたいな要素も無い為、天候や昼夜もお構いなしに走り回れるのは少々問題かと。
狩った動物の肉を焚火で焼いて食ったり、それによってパラメーターが変化したりとか、
休息中に拾った素材で装備を強化したりとか、そういう”間”が欲しかった。
ストーリーは先が気になる要素が有るから、それを追う為だけにプレイするのも全然有りだけど、そればっかり追ってると疲れる。だけど、やれる事の多さに比べて序盤はあまりアイテムが持てないなど、あまり何も考えずにプレイしてると直ぐに上限が来る。
無闇やたらにアイテムを収集して、後でじっくり装備のアップデート…みたいな事は出来ないので、まず何の拡張が必要なのかなどは、早い段階から意識しながらのプレイが必要になる。
そういうの面倒だから嫌だわーって人には向かないかも。
悪いゲームでは無いけど、遊びの幅には そこまで多様性は無いかもね。
ゼルダBotWレベルの遊びの幅広さを求めるとなると…それはもうゼルダBotWをもう一度プレイした方が幸せである。
そもそも本作がゼルダと比べて劣ってる要素が多い事が事実だったとして、
ゼルダより後に遊ぶ価値が無いのか?と言われたら、それは絶対に違うし、
作品として「ゼルダより劣ってるかどうか」という問題も出て来る。
全く別の作品なんだから、別の作品として楽しめない事の方が損だしね。
あと「主人公アーロイ」のブス問題。これもハッキリ言って気にするのは無駄。ブスじゃないし。
「主人公がブスだからプレイしません」は、映画を観る基準が「見た目の良い女優が出てる物以外は観ません」と同等の浅はかさだよ。
それで「映画ファン」を公言してるヤツは流石に説得力が無いので「美女映像鑑賞ファン」と言うべき。
話が逸れてしまったが、本作を楽しんだ者でアーロイの美醜に関して言い続けている者は居るんだろうか?
結局は直ぐに見慣れるし、直ぐに愛着も湧くし、気にするだけ損だと思うので
フリプで貰ったのに未プレイの人は、とりあえずプレイするゲームが無いタイミングにでも触ってみたら良いじゃない。
今の段階で既に「プレイする価値が無いゲーム」では絶対に無いと断言できるが、
後編ノックでどう意見が変わるかは、まだ謎である。
#PS4 #ホライゾン #Horizon
環境に悪い素材 在 tabtab Youtube 的最佳解答
お菓子の箱などをただただひたすら切り続ける
と、いうだけの内容になっています!
まぁ、カッターの刃を新しくしたらこれがま〜よく切れること!
ちょっと面白くなって何かできないかな〜って
思っての動画だったりもします。
ちなみに、前回の鉛筆を削ったナイフ?カッターは
砥石で研ぐ必要があるモノなので
切れ味が悪くなっての対応が大変なんですけれど
数十年は使える代物なので愛着湧きますよね〜!
ひとつのものをとことん長く使うのが好きなんですよ。
包丁だって、数十年は使える鋼包丁を買ってます。
使い終わったらお湯で熱を加えて布巾で拭わないと
極わずかに残った水分で錆びてしまうんです。
え?面倒?
そうですね!面倒です!(笑)
なんでそんな包丁を使っているかと言いますと…
切れ味が悪くなりにくい!
これがあるんですよね、ステンレスよりも硬い素材なので
あまり包丁も研がなくてもいいってのがあります。
個人的には、切れ味が悪い包丁って危険だと思ってて
切れ味が悪い→力が加わる→刃が滑る→手を切るかも?!
って、考えています。
この包丁も、研いで使っているとどんどん短くなるんですけれど
それもペティナイフになったりして、
最後の最後はカッターナイフになるんです。
その状態になるのは数十年先だと思ってます。
素敵ですよね
一つのものが、形を変えながらも使い続けることができるって
昔ながらの物って不便ですけど、
環境にもいいのかもしれませんね。
その代わりに、特殊なアイテムとして
砥石の面直しにコンクリートブロックが必要なんですよね(笑)
今はコンクリートブロックが欲しかったりします
おわり
ご視聴ありがとうございました。
よろしければチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCSLu9ScGB78ehXeqX_2H7wQ?sub_confirmation=1
このチャンネルで心地よい音を提供できたらと思っています。
何かご要望があれば出来る範囲でありますが
ご協力させていただきますので、コメントをよろしくお願いします。