かるーーく、楽しめる映画。クリスマス、お正月に気楽に見る映画として良いと思います。
インターネットやSNSネタ、そしてスター・ウォーズ・ネタなど、パロディ、風刺も結構、楽しめました。ただの笑いではなく、SNSでは「コメントは見てはいけないのがルール」とか、動画サイトには「子供と猫の投稿ばかり」とか、結構、本質をついています。
ディズニー・プリンセスが集合して、ガールズトークするシーンは、爆笑です。
さすがディズニーと思ったのは、「かけがいのない親友との喧嘩と和解」をテーマにしていること。
親友と喧嘩した、仲直りすべきか、そのまま別れるべきか?という質問は、「質問箱」で寄せられる質問の中でもね非常に多い質問、悩みの一つ。ディズニーも、若者の悩みをしっかりとリサーチして映画を作っていることがよくわかります。
毎日同じ生活がいいというラルフともっと刺激が欲しいというヴァネロペ。ひれは言い換えると、「コンフォートゾーンから出るか、出ないかのテーマを扱っている、と言えます。
2018年の私のテーマが「コンフォートゾーンから出る!」だったものですから、なかなか良いところをついているなあ、と思いました。
ディズニー映画は、予算と時間をしっかりかけて作っているので、子供向けのように見えて、深い部分まで作り込まれているので、大人が見ても楽しめる。というか、バックマンやトロンなど、若い人は知らないだろうから、大人ターゲットの映画かもしれませんね。
魂は揺さぶられませんが、自分の夢を歌う、最後のミュージカルシーンには、ジーンときました。
同時也有3部Youtube影片,追蹤數超過5萬的網紅ラパルフェの俺がついてるぜ,也在其Youtube影片中提到,ようお前ら、弁護士の桜木建二だ。久しぶりだな。 一つのことが全ての教科に通ずる、今回はまさに応用力を鍛える動画だ。全ての科目において求められるのは言い換える力、つまり、読解力だ。おれがだんだんとおもちゃになっていくということは、本質を変えずにあらゆることを解決できるってことだ。なぁウッディ? あぁ、...
本質 言い換え 在 ラパルフェの俺がついてるぜ Youtube 的精選貼文
ようお前ら、弁護士の桜木建二だ。久しぶりだな。
一つのことが全ての教科に通ずる、今回はまさに応用力を鍛える動画だ。全ての科目において求められるのは言い換える力、つまり、読解力だ。おれがだんだんとおもちゃになっていくということは、本質を変えずにあらゆることを解決できるってことだ。なぁウッディ?
あぁ、だんだんと寛くんが入ってくる感覚は初めてだったからかなり新鮮だったし、俺もドラマチックに喋る練習ができて、次はサスペンス映画でも出演しちゃおうかなって気分だぜはっはー!!
だそうだ。まぁ、見てくれよ。
#クセすご #千鳥 #阿部寛
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編集:やす
【やすの一言】
ちょっと今日は殴り書きします(笑)
みんなノウハウって好きですよね。
エンタメ周りってこのノウハウがとても通用しずらい場所
だと僕は感じています。
大衆の方が納得しそうなデータを開示して論理展開する事で
正解のように表現する。もちろん正解なのでしょうが
本質はいっつもそこじゃないと思ってしまいます。
みんながダウンタウン、MISIA、イチローには
なれない。
とある実況者さんがnoteで自分の成功までの戦略を文章にまとめて
いらっしゃいました。
過去のデータ、何をして伸びたかなど
とても良いnoteでした!とても面白かったです!
こういう考えでやってたのかと。
この実況者さん自体、僕もよく拝見する方なのですが
僕はそれでもこう思ってしまいます。
あなたが成功した本質は
ゲームプレイが異常にうまいこと。
声が良い事。
企画が良かったこと、継続力が凄かったこと。
これってマネしようにも中々できない部分なんです。
だから頭ひとつずつ目立っていく。
ギターの教本がこれだけ世の中に溢れているのに
なぜみな一流のギタリストになれないのか。
僕自身、音楽を目指していた事もあり、凄くこのテーマについては
考えてきましたね。専門学校でボーカルを学んでいたのですが
特に歌なんて生まれ持った能力値が人によって違い過ぎる
残酷すぎるものなんです。
既にあるノウハウを適用した結果、成功する可能性が
他業種よりも低いのがエンタメ関連かなと思います。
この実況者さんのツイートのリプ欄に駆け出し実況者の方や
これから始めようとしている方がとても参考になりました!
なるほど!という旨のリプをしてらっしゃるのを見て、
何か少し自分の中でひっかかる部分があってつい長文に
なってしまいました。
何故こんな事を書いたかと言うと
自分だけのオリジナリティ、センス。
これがいかに大事な事であるかを今の時代は軽視している
傾向があるのではないかと感じています。
極端に言い換えると全てノウハウで上塗りして人間ロボットを生産していく。
そんな風に。
データに基づいて考えれるというのはとても大事なことですが
そのデータになる事を予想できてた人間が僕は更に凄いと感じるタイプです。
その人だけが持ってるスキルを見極め
それを超尊重できる人間になりたいなと改めて思ったという
よくわかんないお話でした。
=======
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本質 言い換え 在 bys Game ch Youtube 的最佳解答
この動画は最終再臨などのネタバレ要素が含まれます、苦手な方はお気をつけください。
▼playlist:【FGO】最終再臨ネタバレ注意 再臨+マイルーム会話集
https://www.youtube.com/playlist?list=PL-Ht2KAynxtyB5DVxp17EUg-uS2NMP-uC&disable_polymer=true
『リグ・ヴェーダ』『マハーバーラタ』などに語られる蛇の魔神、あるいは邪竜。
その名は「障害」を意味し、水を堰き止め、干魃などを引き起こす力を持つとされる。
ヴリトラを打ち倒し、その水を解放するのがインドラ神である。ヴリトラは常にインドラの敵として描かれ、両者の争いは神話上、幾度となく繰り返されているという。
インドラ神の別名ヴリトラハンは「ヴリトラを殺す者」という意味である。
ILLUST:La-na
FGO担当:オフェリア/ヴリドラ
月刊コミックアライブにて『クロウ・レコード』連載中(2020/12/17現在)
▼連載作品:月刊コミックアライブ
https://comic-alive.jp/magazine/lineup.html
▼CV:朝日奈丸佳(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%A5%88%E4%B8%B8%E4%BD%B3
00:00 召喚
00:23 再臨1~3&レベルアップ
02:20 最終再臨
04:05 霊基ボイス
05:13 宝具1~2
【マイルーム】
06:10 会話1/2/3
06:57会話4/5/6/7/8(対話)
(4)カルナ(5)アルジュナ(6)メドゥーサ系(7)エリザベート(8)竜に騎乗できる鯖=マルタなど?
08:21 好き/嫌い/聖杯/イベント
09:15 絆1/2/3/4
10:09 絆5
10:40 イベントショップ
【絆1】
身長/体重:169cm・55kg
出典:インド神話
地域:インド
属性:中立・悪 性別:女性
自分の口の中に撃ち込まれたヴァジュラを持ってきた。
【絆2】
堰界竜(いかいりゅう)ヴリトラ。
「障害」の概念そのものを体現した神霊であり竜種。
世界を堰き止めるモノ。
サーヴァントとしてはそれが人の形に矮小化されて現界している。
干魃をもたらす悪神として語られることが多いが、「冬の巨人」として解釈されることもある。
厳しい冬のような「水のない(堰き止められている)状況」そのものを体現しているのがヴリトラという概念であり、「それ(干魃や冬などの苦しみ)が破られ、水が解放されて恵みの雨が降るという状況」そのものを体現しているのが対となる雷神インドラなのである。
【絆3】
なぜ女性体で召喚されているかは謎である。
インドラの策略、彼に派遣された美女ラムバーのとりこになって死んだ、というエピソードから、そのラムバーを模しているのかもしれないし、あるいは自分が美女となることで「もうインドラの卑怯な手は食わない」という決意を表しているのかもしれない。
根本的には性別を超越した存在であり、どちらであっても本質は変わらないため、サーヴァントのヴリトラは現状のカタチに合わせた女性としての性質しか持たない。
【絆4】
○宿命の神敵:A
伝承により様々な姿で語られるヴリトラではあるが、
一方、その役割は常に変わらない。
根本的に神と対立する存在であること、その不変の立場と存在意義を示すスキル。
○永遠不滅の魔:EX
インドラに敗れようとも、時が経てば再びヴリトラは蘇り、また神との闘争を始めるという。
自然現象にもなぞらえられるその永劫の繰り返し、不滅性を示すスキル。
「水を堰き止める(干魃をもたらす、あるいは雲や山に閉じ込める)ヴリトラ」と「それを雷雨にて解放するインドラ」の対立は一度きりのものではなく、遥か過去から繰り返されてきたものであり、また、未来においても永遠に続く。
それはあるいは自然と神に対する原始の信仰そのもの。
人々が自然に対する畏敬を神に込めたのとまったく同じ強度を持って、ヴリトラは不滅の魔として君臨する。
【絆5】
『魔よ、悉く天地を塞げ』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:9~99 最大捕捉:1000人
アスラシュレーシュタ。
ヴリトラの異称「アスラの中の最上のもの」の名を冠した宝具。
眷属、あるいは自分そのものの分体である魔の軍勢を用い、自らの存在意義通りに天地を覆い対象を隔絶させる。「ヴリトラは自らの身体で水を山に閉じ込めた」という伝承における「山」が「雲」のことであるとも解釈されるように、その様は不吉な雲が世界を覆い墜つるがごとし。
ヴリトラは邪竜であると同時にアスラ(魔族)としても語られており、アスレーンドラ(アスラの王)との名も持つ。
マハーバーラタにおいては、ヴリトラに率いられたカーラケーヤやラクシャーサなどの魔族の大軍にインドラたち神々が苦しめられた描写も存在するため、「何かを堰き止める」権能だけでなく純粋なる暴力の軍勢としても彼女はこれを行使できる。
【絆5】
水などの対必要なものが堰き止められることは、人間にとってもちろん苦痛である。
邪で、悪である。ゆえに邪竜。
が、実のところ、世界にはそれも必要なのであった。
ダムの放流のように、春の芽の息吹のように、「一度堰き止めなくては生まれない勢い」というものがこの世にはある。
「障害を乗り越えた先には必ず進化が待つ」「進化のための必要悪である障害」が、実は彼女が本当に司っているもの。
彼女は人間たちが、あるいは世界そのものが、自分の用意した苦痛や障害を乗り越え成長する様を見るのを何よりの愉しみとしている。
慈愛ではない、一方的な(まさに神じみた)上から目線での悦楽を感じるのだ。
だから手加減はしない。遠慮もしない。
絶対的な悪とすら見える障害を用意するが、それは別に人間に絶滅してほしいからではない。
より靭(つよ)い未来、より靭い世界、より靭い人類が見たいだけ。
つまりは世界に対するドSなのである。
言い換えれば厳しすぎる世界のトレーナーにして観客。
人間の強さを「悪側から」信じているということ。
ガネーシャも元々は障害神だが、今は信仰の結果、大部分が「障害を除去する福の神」の性質になっている。
ヴリトラはそうではなく、あくまでもストイックに「障害を発生させる」のがメイン。
そこに甘えはない。慈悲もない。
ただ———ヒトが、世界がそれを乗り越える様を、成長する姿を見て、自分が我儘に愉しみたいだけである。
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