全球積層陶瓷電容(MLCC)龍頭廠村田製作所(Murata Mfg)旗下一座MLCC主要據點因爆發群聚感染、已有近百名員工確診新冠肺炎(COVID-19),因此將自8月25日起停工1週。
同時也有41部Youtube影片,追蹤數超過1萬的網紅translation,也在其Youtube影片中提到,#'97年にトレジャーが開発、ESPが発売した、オリジナルとなるSS用ACT作品。 キャラクターの左右の向きによって攻撃の特性が変わるという、癖ともとれるシステムがテンポ感を削ぐが、コミカルでポップなキャラ、そして重いストーリー展開が心に残る。 BGMはなぞなぞ鈴木氏をはじめとしたトレジャーのサウ...
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村田murata 在 Technews 科技新報 Facebook 的最讚貼文
廠區又爆群聚!MLCC 龍頭村田主要生產據點有近百名員工確診,為防疫情擴散,該廠區宣布停工 1 週。
村田murata 在 財經新報 Facebook 的最佳解答
村田握有 4 成市占率,是全球 MLCC 龍頭廠,因此村田廠房停工時間與智慧手機等廣範圍產品的生產環環相扣。
村田murata 在 translation Youtube 的最佳解答
#'97年にトレジャーが開発、ESPが発売した、オリジナルとなるSS用ACT作品。
キャラクターの左右の向きによって攻撃の特性が変わるという、癖ともとれるシステムがテンポ感を削ぐが、コミカルでポップなキャラ、そして重いストーリー展開が心に残る。
BGMはなぞなぞ鈴木氏をはじめとしたトレジャーのサウンドスタッフによる共同作曲。
効果音:村田智氏
作曲:鈴木勝彦氏, 入江純氏, 松武秀樹氏
manufacturer: 1997.09.11 ESP / TREASURE
computer: SEGA SATURN
Sound: CD-DA
Sound Effect: Satoshi Murata
Composer: Katsuhiko Suzuki ,Jun Irie,Hideki Matsutake
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00:00 01.OPENING '目覚めよシャイナ' / オープニングムービー
01:35 02.ピンチ!ミー / AREA1 前半
03:25 03.ハーフ&ハーフ / AREA1 後半
05:09 04.ナイト・フライト / AREA2
07:03 05.哀愁ゾファル / ゾファル
08:04 06.パウロのお城のてっぺんで / AREA3 前半
09:33 07.パンキー・パンプキン・ジャム / AREA3 後半,AREA4 車の上
11:24 08.ワルツ・ウィズ・ウル・ブス / AREA3 パウロの部屋
12:58 09.クピト…素顔のキミもいいよ / AREA4
13:52 10.御中野町BGM / AREA5
16:09 11.バトル・オブ・メギド / メギド
17:37 12.魔女の宴 / AREA6
19:13 13.エド そしてバトルへ… / AREA7
21:11 14.中東情勢 / セーフル・ハ・ゾーハル
22:41 15.奥様は天使 / セーラ
24:18 16.RESOLUTION (ノヴァは伊達ちゃうよ) / AREA7 最深部
25:51 17.TERMINATION / ラストボス
28:15 18.羊の皮を被った山羊 / ボス ミラージュ
29:35 19.君はボス?それとも+1? / ボス シルエット
31:54 20.ガーディアン・エンジェル / ガーディアンエンジェル
33:27 21.元気なシャイナ / タイトル,中間デモ
35:58 22.うさぎの電車 / アルファ商会
37:26 23.試行錯誤はゆとりかな / チュートリアル
38:49 24.星空のエンディング / エンディングムービー
40:47 25.夕暮れどきのエンディング / エンディングムービー
42:22 26.泣けるうちは元気 / スタッフロール
46:22 27.泣けるうちは元気 *オリジナルカラオケ
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村田murata 在 translation Youtube 的最讚貼文
#トレジャー、G.rev、KCE東京が開発、コナミが発売した、PS2用横スクロールSTGであり、シリーズ第5作目。
PS2への移行で、フルポリゴンによる美しいグラフィックを実現。基本的にサイドビューでありながら奥行きを持たせる事により3次元空間が実感出来る。
2面、7面~8面の間にはステージ中のデモ映像が流されるという、本作の見所の一つが用意された。
ボスも多彩な動作パターンで動き、斜め攻撃を多用、旧作のボスも見応えあるアレンジが施され思わず見惚れてしまう程。
装備面ではオプションコントロールシステムを搭載、TYPE-1~4の動作を持つ各オプションでステージ攻略のパターン構築を行う面白さはシューターの心を鷲掴みにした。
自機の当たり判定はほぼ中央のみになり敵弾が遅めになったが、同時に敵弾量は増加、弾幕は高次周になるにつれ途方も無い量となる。
この部分に於いては弾幕系STG寄りとなった為、賛否両論あるだろう。
とはいえ隅々に垣間見える細かな演出はまさにトレジャーからの"グラディウス愛"を感じ取れる、シリーズの名に恥じない一作だろう。
BGMは崎元氏が作・編曲、これまでのシリーズ中の曲も加え得意の壮大なオーケストラにはじまり、デジロック、エレクトロと、ゲーム内容以上にプレイヤーに強烈なインパクトを残す。
効果音:村田智氏
作・編曲:崎元仁氏
Year:2004.07.22(J),2004.09.14(U),2004.10.08(EU)
Manufacture: Konami / Treasure,G.rev,KCE Tokyo
computer: Play station 2
Sound: dvd
Sound Effect: Satoshi Murata
Composer & Arranger: Hitoshi Sakimoto
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00:00 01.Opening / タイトルデモムービー
02:03 02.SELECT / WEAPON ARRAY 装備選択
03:03 03.UNIVERSE / STAGE1 惑星グラディウス衛星軌道上空
06:19 04.STAGE BOSS / ボス戦
09:27 05.INTERMEZZO / 空中戦
11:15 06.TETO RAN / STAGE2 ボスラッシュ#1 *沙羅曼蛇「Poison of Snake」アレンジ
13:41 07.BIGCORE Mk-II / STAGE2 ボスラッシュ#1 ビッグコアMk-II戦 *グラディウスII「Take Care!」アレンジ
14:42 08.FORTRESS / STAGE3 惑星グラディウス都市地下階層
18:07 09.CELL / STAGE4 バクテリアン細胞中枢
22:27 10.METEOR / STAGE5 アステロイド前線基地
26:12 11.SOMETHING GREEN / STAGE6 バクテリアン増殖工場
30:04 12.BIGCORE / STAGE6 ボスラッシュ#2 *グラディウス「Aircraft Carrier」アレンジ
32:54 13.BIGCORE Mk-III / STAGE6 ボスラッシュ#2 & STAGE7 ビーコン戦 *グラディウスIII「Dark Force」アレンジ
34:56 14.HIGH SPEED / STAGE7 バクテリアン要塞中枢 高速エリア
38:45 15.IMPREGNABLE FORTRESS / STAGE7 バクテリアン要塞中枢 要塞エリア
43:39 16.ELEPHANT GEARELEPHANT GEAR / STAGE7 エレファントギア戦STAGE7 エレファントギア戦
46:18 18.BATTLESHIP / STAGE2&8 惑星グラディウス都市上空
49:25 19.LAST ENEMY / 最終ボス戦
52:23 20.STAFF ROLL / スタッフロール
55:58 21.NAME ENTRY / ネームエントリー
58:25 22.GAME OVER / ゲームオーバー
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村田murata 在 translation Youtube 的最讚貼文
#コナミ開発2課が開発、コナミが発売した、FC用アクションアドベンチャー作であり、シリーズの第2弾。
主な特徴としては、プレイヤーキャラに鼠小僧エビス丸が追加、
同じステージでもエリア毎に登場する敵・背景の雰囲気も変化、
飯屋もエリア毎にご当地食品が登場、冗長だった前作から全10面と大きく減少し遊びやすくなった、救済処置の増加、ボス戦の追加等が挙げられる。
また、今作のみエビス丸がへんしんからくりの術で"男性に変身させられた女性"という設定になっている。
BGMは村田氏と山根さんによる共同作曲で、全体の8割は山根氏作曲。純和風で終わらせずアップテンポでコミカルな曲調が増え、後のシリーズに繋がる新たな方向性が垣間見える。
作曲:村田幸史氏、山根登山さん
Manufacturer: 1989.01.04 Konami / konami R&D2
computer: family computer / nes
Hardware: RP2A03(APU)
Composer: Kouji Murata,Michiru Yamane
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00:00 01.The Journey Started (旅始め/ステージ 1, 5, 8)
02:03 02.Kyushu, Kanto (九州・関東/ステージ 2,7前半)
04:08 03.Shikoku, Tokai, Chubu (四国・東海・中部/ステージ 3, 6)
05:31 04.Chugoku, Hokkaido (中国・北海道/ステージ 4,9)
07:35 05.Edo Castle (江戸城/ステージ 7後半)
09:14 06.Karakuri Castle (からくり城/ステージ 10)
11:24 07.Karakuri Puppet Boss (からくり人形ボス)
13:44 08.Underpass (地下道)
14:26 09.Maze Entrance (迷路突入)
14:29 10.Maze (迷路)
16:35 11.Maze Exit (迷路出口)
16:40 12.Resting (ひとやすみ/タイトル・店内)
18:22 13.Public Bath (風呂屋)
18:58 14.Casino (とばくや)
20:07 15.Freak Show (見せ物小屋)
21:15 16.Stage Clear (ステージ・クリア)
21:20 17.Stage Clear Demo (幕間(仮)/ステージクリア後)
21:28 18.Death by Boiling Hell (釜ゆで地獄)
22:15 19.Game Over (ゲーム・オーバー)
22:22 20.Goemon Pathos of Journey (ゴエモン哀愁の旅/エンディング)
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村田murata 在 村田製作所 - Home - Facebook 的推薦與評價
https://www.murata.com/ja-jp/support/contact. See all. 村田製作所 ... なんとこちらのプレートに、ムラタの創業者 村田昭の言葉を刻んでいただいています! ✨. ... <看更多>
村田murata 在 村田苗Murata Nae Ch. - YouTube 的推薦與評價
台灣Vtuber 喜歡窩在暖呼呼的地方Zz(´-ω-`*)跟大家一起散播歡樂散播愛♪( ´▽`)是個好奇寶寶です這麼軟綿綿、暖呼呼、萌萌噠,不來一隻嗎?(?) ... <看更多>