100セーブおめでとう㊗️
これからも頼りにしてまっせ💪
#森唯斗
#100セーブ
#100ホールドも今年達成
#鉄腕ユイト
#おまけ
#なぜか
#佑京も100セーブ
#今日の守備はすごかった
#めざせ盗塁王
同時也有102部Youtube影片,追蹤數超過1,650的網紅detarame japanese.ch.,也在其Youtube影片中提到,『ファイナルファンタジー』シリーズの第4作目として1991年に発売された『ファイナルファンタジーIV』。個性豊かな登場人物達とドラマチックなシナリオで高い人気を誇り、これまでも多くのプラットフォームに移植されてきました。 FF4 OP https://youtu.be/EFgVWJGZb6A ※...
100セーブ 在 detarame japanese.ch. Youtube 的最佳貼文
『ファイナルファンタジー』シリーズの第4作目として1991年に発売された『ファイナルファンタジーIV』。個性豊かな登場人物達とドラマチックなシナリオで高い人気を誇り、これまでも多くのプラットフォームに移植されてきました。
FF4 OP
https://youtu.be/EFgVWJGZb6A
※広告無し動画に設定していますが、youtubeの仕様により、広告が流れる場合があります。
『ファイナルファンタジーIV』はシリーズの代名詞ともいえる「アクティブタイムバトル」が初めて登場した作品です。
また、今作品では他のキャラクターからアビリティを引き継ぐことができるシステム「デカントアビリティ」が新たに搭載され、戦闘をより有利に進める事が出来るようになりました。
他にも新しい要素が盛りだくさんイベントシーンのボイス表現要所となる場面ではボイス入りの豪華な演出が展開する深まる心理描写画面表示しているキャラクターのその時の心情がみられるマップ開拓の新たな楽しみダンジョンではマップが白地図となっている。
100%開拓すると!?名曲を堪能ジュークボックスで『IV』に収録のBGMをじっくり聴くことが出来るさらに、Steam版ではより遊びやすくリニューアルしました。
グラフィックを高解像度に対応し、イベントシーンもすべて再構成。
コントローラーパッドでの操作に合わせ、インターフェースを一新。「ノーマル」「ハード」から難易度を選択できるように、ゲームバランスを調整。
いつでもゲームを中断できる、中断セーブやオートセーブなど、セーブ機能を強化。
"FINAL FANTASY IV: ©1991, 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd."
★FFピクセルリマスターストーリー切り抜き動画再生リスト
見たい名シーン!ボス!イベント!町の人の会話を今すぐ君のもとへ!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQN7MZhOcuvxY7-neT4rg4MH
★FFシリーズのオープニング再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQPRJNxpW8cx4XJI-wP9Xr0y
★FF1 ピクセルリマスターストーリー切抜き動画再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQN7MZhOcuvxY7-neT4rg4MH
★FC版 FINAL FANTASY 黒魔法縛り(Live broadcasting)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQPtDdILoUB1Gaze03cm2V6u
★ピクセルリマスター登場で制作休止中のドラマティックFF2
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQMDFn_ScJ6MjqKx0UtmKzmG
★FF VII REMAKE PS4
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQMOdIzPiDGgfK1-Uip9sLLC
★FF14 ワクワク動画(ネタ動画)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQOxggZL7eiXOHSIR-DK8kqu
★FFXIV HEAVENSWARD (Live broadcasting)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyFGe5mHHiQPNiGPiAunr1vrU64k_-u1-
「Detarame Japanese ch.」の俺はKATANAです
基本はゲーム動画が多めですが、趣味や波乱万丈な日常まで動画にしていきますので気軽に見てやってください。
レトロゲームから最新ゲーム実況~攻略やネタ的動画まで様々な視点からやってます
★チャンネルスケジュール
・月~金の平日は大体ゲーム動画でアップの時間は18時~0時位まで(未定)
・動画制作期間はライブ配信出来ない事があります
・ライブ配信している期間は動画投稿が出来ません
色々不定期ですがチャンネル登録で応援よろしくお願いします!!
チャンネルスポンサー・スパチャの応援いつもありがとうございます
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★あったら便利だと思う欲しい物リスト(Crowdfunding)
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/23EAJS76IJ4YB/ref=nav_wishlist_lists_1
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#FF名シーン #FF作業BGM #FINALFANTASY4
100セーブ 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
RPG1000本ノックとはRPG苦手系ゲーマーがRPGに挑む企画。
100本目はファミコン版「頭脳戦艦ガル」です。
ジャンルはスクロールRPGです。クソゲーとして有名な
1本ですが、発売当時に新品定価で買った数少ない人類として
真正面からノックに挑む所存です。
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
タイトル:頭脳戦艦ガル
発売日:1985年12月14日
対応ハード:ファミリーコンピュータ
ジャンル:SCROLL RPG
プレイ人数:1人
開発元:チーム・バイオテッカーズ
発売元:デービーソフト
価格:4,900円(税別)
©dB-SOFT
【本作発売周辺情報】
ファミコンではボコスカと同日発売。
ダウボーイ・テグザー・オバQ・ボンバーマン・スペランカーなどが同期。
本作はドラクエより5か月前、ハイドライドSより3か月前の発売なので
もしかしてRPGというジャンルでCSで発売された最初のソフト?
スーパーカセットビジョンのドラゴンスレイヤーですら1986年発売だから
割とマジで…詳しい人が居たら教えてください。
あと同年の5月にスーマリが発売されて、既に大人気だったファミコン人気が更にブーストされた年。
1985年はアーケードでは魔界村・グラディウス・スペースハリアーがリリースなど
アーケードもかなり熱い年。当時グラディウスを見た衝撃は今でも忘れられない。
1985年のゲーム以外は…
映画「ビルマの竪琴」
小泉今日子「なんてったってアイドル」
吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」
アン・ルイス「六本木心中」
おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
松田聖子「天使のウィンク」
ドラマ「たけしくん、ハイ!」「スケバン刑事」開始
バラエティ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
「所さんのただものではない!」「さんまのまんま」
特撮「バイクロッサー」「チェンジマン」「ジャスピオン」
アニメ「Ζガンダム」「タッチ」「ダーティペア」「奇面組」「コンポラキッド」
イベントは「第1回ハドソン全国キャラバン開催」など。
【ノック総評】頭脳戦艦ガル【4/10点】
何処がRPGやねん!という突っ込みで有名なクソゲー。
実際にプレイしてみるとクソゲーって程には酷い内容では無い。
しかし当時の小学生が楽しむには少々無謀な内容だし、
無駄に引き延ばして薄まってしまった様な展開の緩さは
流石に高く評価する訳にはいかない。
成長要素も薄く、成長しても頼りなく、内容は単調で無駄に難度高め。
子供には向かず、大人なら敢えて選択する意義も薄く…誰向けなのか謎なゲーム。
そして当時遊んだ人の多くが裏技(ウル技[テク])で無敵にしてプレイした経験が有り、
それでもなお辛い内容だったと語る人ばかりなのが本作の答えである。
今回真面目にプレイしてみたが、レトロフリークとその場セーブが有れば
結構まともに遊べそうな雰囲気は有った物の、これを実機で当時に遊んだと考えると流石にキツイ。
今から真面目にプレイする程の価値は無いけど、どうしてもこの苦行に挑みたいなら止めはしないし、好きにすれば良いけど、連射能力が無いならやめておけ。
#ファミコン #頭脳戦艦ガル #nes
100セーブ 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳貼文
RPG1000本ノックとはRPG苦手系ゲーマーがRPGに挑む企画。
本日96本目は「ゼルダの伝説 BotW」のWii U版をプレイ。
区切りの良い所って有るんだよね? マジでこのゲームって
実況プレイすら見た事が無いので良く分かりません。GIFなら見た。
ノックなので最短だと序盤のボスくらいまでのプレイになります。
ジャンルは本当にRPGなの?って人が居ると思いますが
北米公式ではアクションRPGとの表記が有るそうです。
そしてゼルダはもう全部RPGとしてノック予定です。
【ゼルダBotWリスト】https://qr.paps.jp/iNqx2
【人類の皆さまへリスト】https://qr.paps.jp/3w2Pu
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
タイトル:ゼルダの伝説 BotW
ジャンル:アクションRPG
※(ジャンルは北米公式の紹介ページより)
ハード:WiiU / Nintendo Switch
発売日:2017年3月3日
希望小売価格:パッケージ版 7,678円(税込)
ダウンロード版 7,678円(税込)
発売:任天堂
開発:任天堂企画制作本部
© Nintendo
【本作発売周辺情報】
Nintendo Switch本体発売日で、ロンチは8本。
ゼルダを省くとラインナップちょっと弱めの印象だけど
ゼルダが有るだけで全てを許せる流れは作った。
PS4でHorizon Zero Dawnがほぼ同時発売だった為
ゼルダと凄く比べられた印象。ホライゾンも早くやりたい。
XboxOneではHalo Wars 2辺り。国内では全然印象に無い。
世間では金〇男暗〇、九州北部豪雨、電通の女子社員の
自〇で働き方改革、アパート9遺体事件、トランプ就任。
結構印象的な事が起こってるけど結構昔の記憶に
なってる印象なのは新型コ〇ナの影響なのかね…。
【ノック総評】
ゼルダの伝説 BotW【10/10点】
人を選ぶ内容だけど間違い無く名作と言える一本。
移動が楽しくテキストも秀逸でキャラの魅力も有り
BGMも適度で演出としても最高水準。
映像・演出・音楽・操作性・テキスト・調整・
デザイン…とにかく全ての要素の完成度が高く、
20年後でも遜色なく楽しめるであろう作品。
ここまでの作品には中々出会う事が出来ない。
10年に1本の名作…いや20年レベルかも知れない。
今回100時間プレイしたが、それでも底が見えなかった。
目的地が決まり、移動を始めると予定外の発見や
出会いが有って寄り道してしまう。結局は、それの
繰り返しだけで充分楽しいし、時間と体力が許す
限りダラダラと何時間でもプレイ出来てしまう。
全てのイベントやスポットを巡れば、恐らく200時間
でも足りないであろう。アクションゲームが苦手な
ユーザーでも楽しみ方はいくらでも有り、
全ての植物や動物の写真を撮る事だけを目的に
プレイしても100時間くらい遊べそうな印象。
逆にアクションゲームが得意でも手応え充分である。
自由度の高さや祠の創意工夫、世界の美しさと
不気味さ、多様な文化や音楽、魅力的な人々…。
ここまで作り込まれ、完成度や品質の高い
ゲームを任天堂が見事に作り上げたのだから
ゲーマーなら1度は触れるべき一本と断言できる。
そして酷評している人の殆どが「武器が壊れる」事に
大きなストレスを感じている様だが、そこまで
気にする必要は無い。失う事を恐れず進めば、
直ぐにそれ以上の装備が必ず手に入る仕様なのだ。
現地調達で何とかならないケースはほぼ無いし、
気に入った武器は使わず家に収納しておくべし。
「ライネル」など一部の敵ではプレイ次第では武器や
盾が不足する事は有る物の、上手く戦いを
回避したりセーブ機能を利用すれば何度でも
やり直せる為、武具不足は何とでもなる要素だ。
「赤い月」が出れば固定湧き武器なども復活するし
「武器が壊れる」という要素を声高に語る者は
恐らくまともにプレイしていないか、どうしても
本作にハマる事が出来なかった者が、唯一の欠点
として、その部分しか批判出来なかったのだろう。
武器は数に限りが有る訳では無いので、そこだけを
際立てて批判するのは無理が有る。もしくは
そのプレイヤーが「失う事に慣れていない」だけ
なのかも知れない。子供の頃ほど失う事の怖さや
無力さに苛まれる物だが、大人になると失う事に
慣れる物なので「幼き者の叫び」にしか聞こえない。
もしかしたら「失う事」では無く「失敗への恐れ」
なのかもね…若い世代は怒られなさ過ぎて
怒られる事を極端に恐れ過ぎる人が多いらしい。
失敗とか失う事に関してストレスが大きいの
かもね。痛みに弱いというか…難しい問題かも。
でも本作にワクワクを感じる事が出来るのなら、
武器が壊れても勇気を出して前に進んで欲しい。
武器が壊れる事は、そこまで悲観的な要素では
無いと気付く筈だ。怖がって 前に進む事を
やめてしまったら、冒険はそこで終わりなのだ。
最後に、不満というか気になった事を一つだけ。
プレイ中には特に気にならなかった要素だが、
本作に無かった事が少し残念だった要素が有る。
その要素は、移動中に襲われている村人を助けると
イベントが始まり、結果的に中規模なイベントに
繋がる…などの展開に一度も遭遇しなかった事だ。
人を助けても「アイテムを渡されて終了」という
パターン以外ほぼ無かった。オープンワールド系
のゲームでは結構定番の展開だったり、小さな
きっかけが大きな物語に繋がる要素は、案外
語り継がれる要素としては大きい印象が有る。
この手の展開はブレワイ2に期待したい。
00:00 準備・雑談・インストール・ダウンロード
38:00 本編スタート
45:10 始まりの台地
1:07:30 始まりの搭
1:16:45 始まりの台地
1:20:20 ①マ・オーヌの祠
1:27:50 始まりの台地
1:30:53 始まりの搭
1:44:20 始まりの台地
2:02:35 ②ジャ・バシフの祠
2:10:25 始まりの台地
2:47:15 ③ワ・モダイの祠
2:55:35 始まりの台地
3:10:35 はじまりのイワロック
3:13:10 始まりの台地
3:52:25 ④トゥミンケの祠
3:58:30 始まりの台地
4:05:50 時の神殿跡
4:22:50 ハイラルの大地
4:36:15 ⑤ヴァシリャコの祠
5:03:35 ハイラルの大地
5:25:40 リバーサイド馬宿
5:33:40 ⑥ワゴカタの祠
5:41:30 ハイラルの大地
#WiiU #BotW #ゼルダの伝説
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